※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけにエルゴを使用し、布団で寝かせるとすぐに起きる悩みがあります。夜泣きはいつから始まるのか心配です。

くっついて寝たいタイプの赤ちゃんいますか?
寝かしつけは毎回エルゴです。
そこから降ろして赤ちゃん用の布団で寝かせています。
以前まではエルゴから降ろしてそのまま布団で
スースー朝まで爆睡してたのに、最近は
布団に寝かすと10-15分経たないうちにモゾモゾ
して起きます。
モゾモゾしたら親の布団に入れるようにしてるの
ですが、ピタッと私とくっついているのが良い様で
腕枕して服を掴まれて寝てます😂
何か心配ごとでもあるのか、なんなのか、、、
あと夜泣きっていつぐらいからはじまるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は夜泣きなしでした!
くっついて寝たいタイプの赤ちゃんで結局4歳の今でも毎日抱き合いながら寝てますよ😂笑
恋人か!ってくらい絡み合って抱き合って寝ています😂😂笑

もいもい

くっついてると安心するんですね😊
うちの子は2人ともそうで3歳1歳ですがぴったりサイドにくっついているので身動き取れません🤣
くっついてる赤ちゃん可愛いですよね!

夜泣きは10カ月から11ヶ月の2ヶ月だけでした!断乳が早かったのもあって夜泣きはそこからしていません。

ママリ🔰

うちもそうです😂生まれた時からずっとそうだったのでベビーベッドは早々にいらなくなりました😅卒乳する1歳半くらいまでは、寝かしつけてから家事してると1時間くらいでうわぁーっと泣き叫び、くっついて寝る…って感じでした💦だいぶ寝るようにはなりましたが2歳半になった今でも寝かしつけのあと離れると、しばらくして寝ぼけながらダダダダーっと走ってきて抱っこ~とくっついて寝ることもあります😅夜泣きはずっとあったりなかったりで特にこの時期、っていうのはなかったです💦2歳過ぎてからはほとんどないです🌟