※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

式場で持ち込みのものがなくなりました…先日挙式披露宴を終えました。式…

式場で持ち込みのものがなくなりました…

先日挙式披露宴を終えました。

式披露宴自体は楽しくてゲストの方々も楽しんでくれたみたいで大成功だったのですが…

式当日、式場に行き、準備を始める時「アクセサリー類がないんです〜」と式場のスタッフに言われました…
一気に血の気が引いた気がしました…
でも前撮りの時に預けたはず…
前撮りは式場でやって、そのまま色々、ほぼ全部預けました。
てゆーか、前日とかに確認しなかったのか…?
家にはありません。終わって帰ってから探したけどやっぱり家にはありませんでした。

当日、私たちが到着してから預けたはずですって言った時点でもっとなんか気使ってくれたら、旦那さんに家探してもらったりできたのに…
「じゃあもう一度探して見ますね〜」と言われ、準備が進んでも結局どうなったのか進捗状況教えてもらえず…

結局どこにもなく、式場のものを借りました。
似たようなのを持って来てくれましたが、同じものではないので、私が選んで買ったものとはこだわっていた部分が1つもありませんでした。

ウェディングドレスに合わせるボンネ、ネックレス、イヤリング、グローブがなくなりました。
借りたグローブはボロボロで、生地には引きつれ?がたくさんありました。

持って来てくれた時に「遠慮しないでイメージと違ったら言ってください、他を探します!」と言われましたが、似てるものをそもそも持って来てくれたはずなので、それが精一杯近いものですよね?それにすでにそんなことがあって時間が過ぎてたので妥協してしまいました。
自分であれでいいと言いましたが、終わって気持ちが落ち着いて来た今、「やっぱり…」と思ってしまいます…

式場の人が探してくれていますが、まだ見つかっていません。式が終わりもうすぐ1週間です。「思いつく限りの手段で探すので1週間時間をください」と言われ、もうすぐ1週間です。

もし、見つからなかった場合、どうなるんですかね…
結婚式やり直しなんてできないし写真だって残るし…
でも借り物を妥協したのは私だから借り物については色々言えない。けど自分でドレスに合わせて選んだのに…

すごく悲しくなって来ました😭
前撮りの時と本番と写真を見返して泣けてきます…

コメント

kuku

納得いくまで話し合いをされた方がいいですよ!
式のために色々と用意をしていたのに、当日使えないなんてありえないです。。
本番の写真は撮り直しが出来ないこと、こだわって買ったこと、自分が身につけたかった写真で当日を迎えられなかったこと、失くしたくないから式場に預けていたこと、などなど。。
思ったことは、思ったままに泣きながらでも伝えた方がいいです!

私も、海外挙式の時に新郎のタキシードを間違えられたのでお気持ち分かります。。

• kuku

kuku

自分が身につけたかった写真→自分が身につけたかった物、です。
    すみません💦

• 10月20日
  • にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😭💓

タキシード間違えられたのも大きなショックですね💦それはどうにかなったのですか??

そうですね、もう泣く泣く伝えるしかないと思ってます…😭
    もう泣きたい…!!

• 10月20日
  • kuku

kuku

海外挙式でしたし、どうにもならず。。。
    最終的には値引きなどをしてもらいました。
    主人は、俺は何でも良かったからラッキーっていうくらいの感じでしたが、主人のものでも私はショックすぎてしばらく泣いて引きこもりました😭

式場からの最初の提案では許さず、しっかり保証してもらってください😢

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

そうだったのですね…💦
    男の人ってたぶん楽しけりゃみたいなとこありますけど、やっぱり女性からしたらショックですよね(>_<)見た目なんて1番最初に印象決まるとこですし…
    私も子どもいなかったら泣いて引きこもってたと思います…😭

そうですね!しっかりやってもらいます(>_<)

• 10月21日
桜

盗難届け出したらダメなんですか?
一生に一度の大切な日だったのに最低な式場ですね

• にこママ

にこママ

盗難届け!そうですね!
    ちょっと考えてみます😩
    これでうちにあったらどうしよう…
    でも置きそうな場所にはなかったし…

当日にこんなショッキングなことが起こるとは思わなかったです😭

• 10月21日
  • 桜

うちは結婚式ではありませんが、親戚が葬儀の資金を式場の金庫にしまっておいたら
    お金が無くなってた事とありました
    結局見つからず警察もお手上げ
    従業員しか考えられないのに…
    親戚はうん百万泣き寝入り
    ありえないですよねー
    誰も信じられないです😵

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

えーー!!!!そんなことがあったんですか💦
    明らかに葬儀場の人なのに…💦
    そんな大金泣き寝入りだなんて…
    ただでさえ御不幸があったのにそんなことがあっては…😩💦

• 10月21日
  • 桜

世の中腐ってますね😭
    アクセサリー見つかりますように(*´ω`*)

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

腐ってますね!笑
    ありがとうございます😩💓

• 10月21日
akari

これは式場が悪い!
納得いくまで話し合いましょう!
強気でいいと思います、預けていたのに無くすなんて式場がの信用問題に関わることですし。

結婚式は一生に1度と言ってもいいほどのことですし、莫大な金額を支払っています。

なんでもっと早く教えてくれなかったのかとか、おかしい点を書き出してちゃんと言いましょう!

どう責任とってくれるの?!
上の人だしなさい!
って怒るな~

• にこママ

にこママ

そうですよね(>_<)
    莫大なお金払ってますもん!一生に一度なのに本当…ショック以外の何でもないです💦

せめて前日に言ってくれれば…って思ってしまいます…
    見つからなかったら全部言います!!

一応当日、婚礼のマネージャーって人もプランナーと来ましたがマネージャーってどのぐらい上の人なんだろ…😵

• 10月21日
  • akari

akari

どう責任をとってくれるんだ!
    って感じですね😡
    マネージャー、中堅かそれ以下じゃないですかね?

私も結婚式やって、大変さよくわかります!!

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

結婚式って思いの外すっっっごーーーー!く大変ですよね💦
    何が大変て全て大変で💦

マネージャーってそれほど上ではないのですね(>_<)
    もっと上の人呼んであれこれ言ってやります(>_<)

• 10月21日

それはきっちりお話なさってください!
私も結婚式終わってからですが、旦那のカフスボタン?が無くなりました。
が、必死に探してくれました。もし見つからなかったら弁償するとおっしゃってくれました。
ボタンなのでいいですよって言って、結局見つかったんですが
ymkさんのものだと相当高いですよね??
何百万って払って結婚式するんだし、
そう言う貴重品は式場側がしっかり管理しておくべきものなのでなかったら現金を支払っても弁償してもらうべきだとおもいます!!
そのお金で同じもの購入することって…できますか??

退会ユーザー

あ…結婚式終わっちゃったんですね…😢

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

そこまで言ってくれたのですね(>_<)
    うちはなんだかまだうちにあるんじゃないかっていう感じで言われます…😩

ぶっちゃけフリマアプリで見つけて購入したので全然高くないです!💦
    安いならいいじゃんって思われてしまうかもしれませんが💦
    ですけどすっごい色んなところで探して探して理想のものを見つけて購入したし、こだわりもあったのでやっぱりあれをつけてみんなにお披露目したかったって気持ちがあります…😭

• 10月21日

それは腹立ちますね!!
何十万もするような高い物だとすると、式場の誰かに盗まれたのかもしれませんね……。
じゃなかったら管理が杜撰すぎます。
出てこなかったら責任者にも伝えた上で、警察に盗難届を出したら良いと思いますよ。
それでも犯人が見つからなければ、弁護士さんに相談して式場に賠償請求するという手もあります!

• にこママ

にこママ

買ったもの自体は全然高くないです💦
    色んなところで探してフリマアプリで探して探して理想のものを購入したのでアクセサリー類の返金とかは別にいいんですけど、すっごい気に入っていたものだったので、やっぱりそれを付けたかったです😭
    アクセサリーが高いから見つけて欲しいと言うわけではなく、あの日のショックをどうしてくれんのってところなんです😭
    もしなければ教えていただいた手段を取るかもしれないです…😭💦

• 10月21日
ena♡

以前式場で衣裳担当してました!
当日になってアクセサリー類が無くバタバタしているなんて考えられませんね(°_°)
うちの式場では小物類の担当者が用意し、他の衣裳スタッフみんなでチェックし、美容スタッフともう一度チェックし、美容担当者が最後にチェックして準備OKになります。
おそらくなにかしら無料にするとかの方向で謝罪になると思います。当日見当たらないなんてことはないのでもしかしてなにか壊れてしまって言い出せずにいるのかな😱
どんなことされてもそんな大切なもの失くすなんて納得いきませんよね(;_;)

• にこママ

にこママ

経験者の方のお話聞けて嬉しいです(>_<)
    そうですよね!普通はそのぐらい確認取ってくれてもいいような気もするのです…
    もし前撮りの時に預けてなかったとしても前日に一言言ってくれてもいいと思うのですが、これは甘えなんですかね(>_<)「こちらではアクセサリー類のお預かりをしていませんが、明日はお忘れにならないように」的なお知らせがあってもいいような気がしてしまうのですが…(>_<)
    何人も担当しているのはわかっているのですが、こっちは初めての結婚式で抜けとかあると思うしいちいち言って欲しかったなーと思うことがその前にもたーーーーーくさんありました(>_<)

どんなことを言われても納得いかないと思います…😭

• 10月21日
ゆきち

対応が最低ですよね!
式場に預けた時、チェックシートみたいなのはなかったんですか?
うちは預ける時に全部チェックシートに書いていました。
で終わって返してもらう時にもそれ見て確認みたいな。
それがなくても式場の対応はおかしいので、弁償してもらった方がいいですよ

• にこママ

にこママ

チェックシートありました!荷物をまとめてからのプランナーとのチェックだったのですが、物を確認しながらではなく、私が伝えてそれを書くって感じでやってました。私がアクセサリー類を言ったかどうかはもう覚えていません…😵当日見せられたものには記入されていませんでした…そして、チェックシートにはボンネと書いてあったのですが、ボンネをペチパンツだかパニエと勘違いしていたと言われました…
    それじゃあチェックシートの意味ないと思いましたが…
    でもアクセサリー類、当日忘れそうだし細かいのもあるしで前撮りの時に預けたと思うんですよね(>_<)
    ここまでないとなると自分を疑います。家にもしかしたらあるんじゃないかって思うんですが見つけられないんです…💦

あ〜😭😭

• 10月21日
まゆ

こだわりのものがつけれなかったのは最悪ですね。
今戻ってきても、やり直せるわけではないし。
お金で解決するしかないですね。

なんかまたいいことありますよ🎵

• にこママ

にこママ

そうなんです、顔の見え方とか色んな角度からの見え方とか色々考えて購入したのにありきたりなものを付けての本番となってしまったのですごく残念です。。

今更戻って来ても遅いんですよね😭

いいことがありますように…(>_<)

• 10月21日
みずたま

こだわって合うものを探されたのに、式場の対応はおかしいですよね。
普通、前日には最終確認で必要なものとか揃っているかは確認がありますよね。
うちはものではなかったですが、披露宴の際、ゲストの席を間違えられました。しかも、主賓席テーブルと、主人の友人席テーブル。主賓席は両方の会社の上司、同僚を1テーブルにしていましたが、キレイに180度逆に配置されていました。
一生懸命席も決めたし、席次表も私が作ったので、高砂に着いた瞬間に気づきました。
披露宴も始まってから気づいたので、どうすることもできず。
披露宴のマネージャーからは謝罪ありましたが、担当のプランナーさんからはこちらが言って初めて謝罪ありました。
一生に1回の結婚式だから、やっぱり納得いくようにしたかったですよね。

• にこママ

にこママ

席の間違いなんて!かなり大きなミスですよね(>_<)主賓の方も席が違うなんて…💦

うちも前々から確認作業みたいのがかなーーり手薄だったのですがまさか本番にまで影響されるとは思いませんでした…
    一生懸命こちらが準備したりして来たものを簡単に崩されてしまいますよね…
    あちらにとってはただの仕事でしかないかもしれないけどこっちは一生に一度なんだからもっともっとちゃんとというか当たり前にやってほしいですよね…💦

プランナーって何組も担当してるから多少仕方ないかなとは思いますけど、そういう仕事なんだからやるからにはきっちりやってほしいですよね…
    一生忘れられないと思います…

• 10月21日
くるたんたん

アクセサリーではなく、受付に飾る為に預けていた木製の人形一式を紛失されました。当日、見つからなくて探していると伝えられ、結局その日もそれ以降も見つかりませんでした(-_-)

後日担当プランナーと上司で自宅まで謝罪にきましたが、その紛失事件以外にも準備段階で不手際が多々あり(印刷物の発注を忘れる・入金の案内がない等)、納得出来なかった為、本社にクレームを入れて返金するなり対応して欲しいと言いましたが、結局何もしてくれませんでした!最低な思い出です…

• にこママ

にこママ

えー!ウェルカムドールなどですか??
    どこに行ってしまったんですかね💦
    受付はゲストの方が1番最初に見る場所なのに😵
    謝罪だけだったんですね…
    弁護士さんに相談したら少し違いましたかね…(>_<)
    何もせず泣き寝入りみたいな感じですか??(>_<)
    ひどいですね…😭💦

• 10月21日
  • くるたんたん

くるたんたん

ウェルカムドールみたいな物です!どこからも出てこなかったので、担当プランナーか誰かわかりませんが、恐らく廃棄されたんだと思います。

何度も本社のクレーム担当の人と電話でやり取りしましたが、誠意の欠片も感じられずに疲れてしまったのでそのままです💧代替品を購入したからという感じで終了されました。その人形は海外製でなかなかなく、探して似たようなのでごまかされたようなものです(´・_・`)

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

えー!!ひどいですね💦
    私たちと用意したものをなんだと思ってるんですかね😭

• 10月21日
  • くるたんたん

くるたんたん

ほんとですよね!こっちは思い入れのある物を預けているのに、紛失だなんて信じられません!(-_-)

ちなみに全国展開している某大手グループですが、一気にイメージ悪くなりました。なので友達や知り合いなどにはこの話を言いふらしてやりました!

• 10月21日
  • にこママ

にこママ

あちらはもし訴えられたら…とか思わないのですかね?(>_<)
    警察沙汰にしてやってもいいんだぞって勢いで今はいます😤笑

そうなんですか💦
    私もあらゆるSNSで言いふらしてやろうかと企んでます…(>_<)

• 10月21日
にこママ

みなさん、アクセサリー類が見つかりました!
カラードレスを持ち込みにして、パニエも持ち込んだのですが、前撮りの時にサイズが合わず、当日はどうしようかなーと考えていたのですが、とりあえずそのパニエを式場に預けてました。
後日違うパニエと交換して家に持ち帰っていたのですが、そのパニエの袋の下の方にありました。。
式場に預けてたのに間違いはありませんでした。片付けはスタッフの方がしてくれたのでしまったのはスタッフです。
そんなところにあるなんて知る由もないですよね…ショックが更に大きくなりました。。
これはどんな風に抗議というか意見したらいいと思いますか…?(>_<)
預けてたのは預けていたし片付けたのもスタッフですが家にあったしそれを探さなかった私が悪いですかね…
そんなところにあるなんて考えなかったです。というか考えられません。。

てよ

同じ質問されてましたよね。
ymkさんのお家にあったと記憶してますが。

• てよ

てよ

あ、ごめんなさい。質問だけ読んで上の書き込み見てませんでした。
    失礼いたしました。

• 10月23日