※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

クリスマスに赤ちゃんがいるため、小さめのレゴが危ないか考え中。他のプレゼントのアイデアを教えてください。

男の子ママに質問です。
クリスマス、お子さんに何をプレゼントしますか?
うちは小さめのレゴを考えていたのですが、下に赤ちゃんがいるので、小さいものだと危ないかなーと検討中です。もうクリスマス間近なのに😂

参考にしたいので教えてくださーい!!!

コメント

大きめのレゴありますよー!

うちは下の子口に入れてましたが
さすがにそのレゴは飲み込めません😅

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    やはり口に入れちゃいますよね💦
    大きめだと安心な反面、子供が大きくなるにつれ遊ばなくなるのかなぁ🤔と悩みます💦

• 12月21日
🩷

小さい方のレゴって部品によっては5mmぐらいのもあるので赤ちゃんいたら怖いですね😭
4歳の時の誕プレはハイパーレスキューでした🚗
今年は小さい方のレゴ買い足しです!

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    そんなに小さい部品もあるんですね😳💦ちょっとレゴいったん保留にしておこうかな…
    ハイパーレスキュー楽しそうですね✨
    うちも好きでDVD見たりしてます☺️

• 12月21日
ちーまま

今年は本人の希望がコロコロ変わったので中々準備出来なかったですが今日仮面ライダーの変身ベルト買ってきました。

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    コロコロ変わりますよね😂日によって欲しいものが変わるので親は振り回されております🙆
    リバイスですかね?変身ごっこも楽しそうでいいですね✨

• 12月21日
ちちぷぷ

上の子はシンカリオンZ、下の子は木製汽車のはやぶさとこまちにしました💓
レゴ遊びますよ!必ずダイニングテーブルの上でやる、落とさないように注意するなど言ってます!

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    シンカリオン、うちも言ってました~😆ご兄弟で電車好きなんですね✨
    遊び方、そうやって約束ごとを決めるといいのかもしれないですね🤔

• 12月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

兄が電車好きでそればかりなので弟は他のものを知りません笑
    そのため電車のスポットなど連れて行くとふたりとも喜んでくれてありがたいです😂💓笑
    ちなみに、はやぶさとこまちは次男のリクエストではなく、リクエストできない息子の代わりにわたしが欲しかったので購入させてもらいました笑😂

今となってはさすがに下の子も口には入れないですが😊これからいいですよね!LaQもレゴみたいですよー!小さいですがこれからいいと思います!

• 12月21日
  • とろろ

とろろ

兄弟で同じものを見て喜んでるなんて可愛いすぎます🥰微笑ましいですね✨

LaQ、つい最近本屋で見かけました!👀
    頭も使うし、親子で一緒にも楽しめそうでいいなぁと思いました😄

たくさん教えてくださり、ありがとうございます❤️
    だいぶ寒くなってきましたが、お身体お大事にしてくださいね🍊

• 12月22日
げーまー

長男はスマホロトムで
次男はクレーンゲームです!
長男は誕生日に自転車買ってるので
悩みました😅

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!
    スマホロトムって初めて知りました👀
    そしてクレーンゲーム!私がやってみたいです😆親子で楽しめそうでいいですね✨

• 12月21日