※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

10万円の児童給付金が元夫の口座へ振り込まれそう。こちらの口座への振込みをお願いしたいが難しい。

10万円の児童給付金が離婚したばかりの元夫の口座へ振り込まれるそうです。
こっちの口座に振り込むよう、柔軟な対応をお願いしたいですがなかなか難しいようです😭

コメント

みん

役所にお願いしてもそうされますか?

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ぶいさん 
    コメントありがとうございます!
    9月に児童手当を振り込んだ口座に今回の給付金を振込むとのことでした。

• 12月20日
  • みん

みん

離婚して旦那さん側に子供いないのに支給されるなんておかしな話ですよね。不正受給になりますね!

• 12月20日
Min.再登録

離婚協議中。じゃなくて離婚が成立しているなら給付が遅れても仕方ないのでそこはきちんと対応して欲しいですよね💦

離婚に至った関係で、そっちに振り込まれるからこっちに送ってー!ですんなり話が通るケースってほとんどないんじゃないかと思いますし:(´◦ω◦`):

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんです!ほんとすんなり話が通る間柄じゃないのに。
    融通効かなくて悲しいです😭😭

• 12月20日
きっしー

役所で口座変更されませんでした?
離婚した際、児童手当の口座変更しましたよ🤔

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

きっしーさん 
    離婚後すぐに児童手当の口座変更はしました。
    しかし、今回の給付金は9月に児童手当を振り込んだ口座になるそうです。

• 12月20日
あやママ

うちも離婚調停中で別居中です。
10月に住民票を実家に変更し、児童手当の振込先を私にしました。
ですが9月の振込先に給付金振り込まれるので、うちも旦那に行きました🥲🥲
連絡しても無視で絶対に使われてしまいます、、、、
なんせ離婚理由は経済的DVで児童手当18万も取られました🥲
子供のためのお金なのに、子供がいない口座に振り込まれることがおかしいですよね、、、
ほんともっときっちりして欲しいです。困ってる人たくさんいると思います。🥲🥲

ママ乃

世帯年収うんぬんより、こういった対応についてももっとメディアで取り上げで欲しいですよね!!
困ってるひと、多いと思います!!