※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子は寝ない子で、1歳半を過ぎてやっと夜通し寝るようになった。寝付くのに時間がかかり、朝早く元気に起きる。お昼寝しないが夕方ぐずらない。寝かしつけに最長4時間かかったことあり。同じ経験の方、伝説を教えてください。

寝ない子の伝説聞きたいです😂

上の子はいわゆる 寝ない子 です...新生児期からその片鱗を見せて本当に連続1時間も寝てくれなくて、常に寝不足でした🤣
夜通し寝るようになったのは、1歳半を過ぎてから。。。でもそれでもたまにで、今も生後4ヶ月の下の子より泣いて起きます😅
寝付くのにも時間がかかって、未だに布団に入ってから45分前後はかかります😨 なのに朝からとても元気で6時に起きてきます😇笑
お昼寝しなくても夕方ぐずったりしないので、本当にショートスリーパーなんだろうな...と思います💦私はよく寝たい派なので気持ちは分かりませんが🤣笑

寝かしつけにかかった最長時間は4時間です😂😂同じような寝ない子をお持ちの方、うちの子はこうだった...など伝説教えてくださいー😂❗️
いつ頃から直っていったかも添えていただけると、今後の希望が持てそうです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

寝なかったです😅
寝かしつけに時間かかるというより寝ないので寝かしつけも出来なくて1人目だったのもありよく分からなかったりしてました💦
1日数時間?2時間も寝た?ってぐらいがずっと続いてましたが、周りで寝ない子でも寝かしつけしててそのやり方とか聞いたりして、そこからジョジョにするようになり1歳の頃には寝かしつけで寝てくれるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の時に4時間ぶっ通しでギャン泣きされ、お手上げになり子供を置いて泣きながら夜中お散歩しました🥲(笑)
主人の助けてくれという電話で帰りましたが、、🤣

今もなおとにかくショートスリーパーでお昼寝なくてもやっていけてるし、外出しているとお昼寝が特にできません😣💭

寝る時はとにかくわたしじゃなきゃダメで
わたしがいなかったらどんなに眠たかろうが絶対寝ません🌬💦

長男が本当に寝ない子でした😂
連続1時間寝るとか奇跡でしたし、寝る子が羨ましくて羨ましくて仕方なかったです🤣
MAXで寝なかったのは生後7ヶ月~10ヶ月までで、夜中5分おきに起きるので、抱っこしたままソファで座って寝るのが普通でした💦
朝は5時半から起きてて本当にキツかったです😫💦
朝まで寝るようになったのは4歳で、それまで夜中に1~3回は起きてました🤣

昼寝をさせてしまった時には寝起き3時間泣くのでそれもまたキツくて2歳頃には昼寝させるのをやめました…😫💦💦💦

それだけ大変だったのが1人目だったので2人目以降、多少寝なくても長男よりはマシ!と思って耐えられます😂
ちなみに今も長男は精神的に何かあると夜中に必ず起きます🤣

きき

長女です。
寝るには寝ますが、過敏で寝るのが下手です💦
初めて朝まで寝たのが一歳半。夏祭りではしゃいで寝るのが遅くて勝手に寝落ちしたのもそれが産まれて初めてでした。
氷を入れたコップにお茶を注いだ音、納豆を開けた音、ビニール袋をまとめたときの音、麺をすする音、車のスライドドアの音、で起きるような子です😇
2時間寝てくれたらいい方でしたね。
ご飯を最後まで食べれた事が無かったな〜。
そして現在は肌が乾燥して痒いとグズグズ起きたり。
今鼻風邪引いてて鼻詰まりなんですが、私が横で寝るまでに3回は起きました。

ゆうりん

いまだに寝かしつけ2時間かかります😇
2時間かけて寝かしつけても、必ず1時間半で起きてきます😇

はじめてのママリ🔰

寝ない子ママさんいっぱいいて、自分だけじゃないんだと嬉しいです😂
上の子は寝かしつけても15分や30分で起きる、また添い乳で30分うとうとする…みたいなのを朝までくりかえしていました😂それでも一歳半くらいにやっと夜通し寝ることができるようになりました。卒乳したのが大きかった気もします。
下の子も寝ないです…同じような感じです…。ほんと、赤ちゃんのときから朝まで寝るっていう子を育てているご家庭がうらやましくてしょうがないです😂😂😂

mama

寝ない子がたくさん居て、みんな悩んでるんだな...と勇気が出ました!!!

まとめてのお返事になりますが、お互い今晩も頑張りましょう😭😭✨ありがとうございました‼️

ムカハ♪

上の子、本当に寝なくて大変でした!今でも一回は起きるし😅
下の子の泣き声で起きて泣くし😅😅

朝まで寝るようになる日なんて来るのか!?って感じです💦

ychanz.m😈❤️‍🔥

朝まで寝るようになったの、5歳くらいでした(笑)

何かあるときには今でも夜泣きなのか夜驚なのか起きます😅

一歳くらいだと、夜中毎時間でほぼ寝ずに仕事行ってました😭