※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がお義父さんだけを人見知りする。初対面の男性には人見知りしない。対処法を知りたい。

9ヶ月の息子がいます。
人見知りはないと思うのですが、義理のお父さんだけ人見知りをします。
顔を見ただけで渋い顔になり泣き出す始末。
相手がお義父さんだけに困ってしまいます^^;

「男の人はお父さん意外苦手だから」とは伝えているものの、初めて会った男の人にでも人見知りはしません。

そういう方いらっしゃいますか?
何かいい方法は無いですかね…。

コメント

akari

見ただけで大泣きしたりすることあります!
赤ちゃんだから仕方ないですよね😓

私たちは背後霊かなんか見えて怖いんだよとか言ってます(笑)

実家に帰るといつも玄関に入った瞬間大泣き😂
なんかいるんだろうか・・・といつも不気味です(笑)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    おっしゃる通り、赤ちゃんは仕方ないですよね!
    本当、なんで平気な人とそうでない人がいるんだろう…不思議ですね^^;

    • 10月21日
ams52314

わかります!!うちもそうです(笑)
全くと言っていいほど人見知りはしませんが、義父にだけ顔を見た瞬間号泣で…
一回おでこに泣きすぎて赤いブツブツが出てビックリしました(笑)

他の男性や、同じ年代の男性でも泣きません。何がダメなのか…?未だ不明です😂
ちなみに5ヶ月頃から急にでした(^_^;)

娘はうちわが好きなのでそれで私が遊んでいて、義父に渡してそのまま遊んでもらう…って事をしたら段々近づいていって、最終的には抱っこできるくらいにはなりました!♬
好きなおもちゃや遊びで釣るのはどうですか?(^O^)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    泣きすぎて、おでこに赤いブツブツ!凄い^^;
    うちも急に始まりました…

    息子もウチワが好きなので、その方法試してみます!!
    お義父さん頑張ってくれるだろうか…^^;

    • 10月21日
いちご

私も今そうですよ~😵

何だか怖いのかな?嫌いなのかな?って感じてます(笑)

優しくしてくれんのが原因かなと思ってます😂

私の父親にも最初は嫌がる姿がありましたが、今はだいぶ慣れてきてるので違いますね(笑)

大人が優しく、子供がなつくようにしていかないと難しいんではないかなって思います😅

  • ワン太郎

    ワン太郎

    やっぱり、皆さんそうなんですね!本当不思議!
    なつくようにするには、やはり努力が必要なんですね〜(*^^*)

    • 10月21日
とも

うちは、誰にでもにこにこする人見知りないと思っていたら、まさかの実兄がだめなようで、見ると号泣。
他の人には、にこにこなのに(笑)
まぁそのうち慣れるから、耐えてと、いってます(-ω-;)

  • ワン太郎

    ワン太郎

    実のお兄さまが苦手なんですね!
    他の人にニコニコしてて自分だけしてくれないとなると、お兄さまも切ないでしょうね^^;

    成長すれば、なついてくると思うんですけどね(*^^*)辛抱ですね!

    • 10月21日