※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

吐かせてください。以前にも投稿したのですが、年末に新築に引越します…

吐かせてください。

以前にも投稿したのですが、年末に新築に引越します。

引越し初日に、義両親が手伝いに来て、そのまま泊まる…という予定だったのですが、幸いにも、泊まりはなくなりました。

それは、義母から旦那へこんなLINEが来たからです。
母「ほんまに泊まってもいいん?」
こんなのが来て、私は旦那に正直に話しました。
引越し初日で、まだなにも揃ってない。テーブルもなけりゃテレビも見れない、おまけに、コロナの影響でエネファームも間に合わなくて、お風呂の追い焚きもできない。こんな状況で泊まってもらうのは申し訳ないし、気を使う、と。
旦那も「確かにそうやな、俺も初日に泊まるか?とは思ってた」と断ることに。
すると義母の返事は「うーーん」

どんだけ泊まりたいねん…。

泊まってもいいか再確認したのは、泊まるために布団をレンタルしようとしてたかららしいです…。

布団レンタルまでして泊まりたいんか…

結局泊まるのは無くなったのですが…

次はお昼ご飯問題。
炊飯器、食器等持参で、カレーを作ると言い出した。
ちょっと待って…炊飯器持参…笑
しかもカレーって。キッチン白の人工大理石なんですけど、引越し初日からカレー色に染める気か。
引越しの荷物を入れ終わるのは13時過ぎるとおもうし、ご飯炊いてカレーしてっていう時間もないので、旦那が断ってました。

そこまでするか…?と思うのは私だけでしょうか。

コメント

🫠‪‪

すごいですね義母さん😂😂
そこまでしなくても。。。w

• ちょこ

ちょこ

そうですよね…。ちょっと引きます…。

• 12月20日
きらら

そこまでするかって感じですね😅
義実家にお泊まりすることはあっても義両親が息子夫婦の家に泊まることは普通はしないと思います💦

お昼ご飯に関しても、引っ越しでバタバタしてるし、新築なんですから少し良いお弁当でも出前を取りますよね😅

• ちょこ

ちょこ

ほんと、初日に布団レンタルして泊まろうとするその考え…分からないです…。

• 12月20日
はなちゃん

新築羨ましいんでしょうねー🤣
でもお節介にも程だからそんなんだったら私も嫌ですw

• ちょこ

ちょこ

その通り、お節介ですね…。やりすぎにも程がありますよね…

• 12月20日
🐱

いや、、思いますよ。。あなたの家じゃないからね、、、、って感じです

• ちょこ

ちょこ

ほんとに!なに私より先にキッチンで料理しようとしてんねん!て言いたいです。

• 12月20日
まりも

最近新築引っ越しましたが朝から搬入で昼に引っ越し作業は終わりましたがとてもじゃないけどお昼に自炊は無理でしたよ😆💦しかもカレーって、、絶対嫌ですね💦💦
さすがにお義母さんありがた迷惑ですね😆😆

• ちょこ

ちょこ

引越しってほんとバタバタしてて大変ですよね!自炊するだけで洗い物も出て余計大変になるし!カレーなんかしたら、初日からキッチン汚れて、家中カレーの匂い充満して…想像しただけでも嫌です。

• 12月20日
やきいも

ありえないですね😭😭
こっちが望んでることと違うことされるとストレスでしかないですよね😢
本気でお手伝いって思ってるだけなら、新居でカレーじゃなくておにぎり作って持ってくるとか、夜はホテルに泊まるとかしてよって思います💦

• ちょこ

ちょこ

いやほんと、そのへん気を遣って欲しいですよね…。
    ありがた迷惑でしかない…

• 12月20日
らすかる

カレー色に笑ってしまった😂
義母さん、せめて落ち着いてからにしてください。
うちは年始に引っ越しなのですが、既に夫は義両親を泊める気満々で嫌です😂
布団も予備ないのに。
世話すんの誰だと思ってん?!

レンタル布団なんてあるんですね!みてみよう…

• ちょこ

ちょこ

キッチンがカレー色に、家中がカレー臭にやられるのが目に見えてます😵‍💫ほんと!世話するのは誰やねん⁉︎って話ですよね😭
    私も布団レンタル初めて聞きました…。
    てか、うちには泊まらないでほしい。実家に泊まるだけで十分だろ!て思ってしまいますね…。

• 12月20日