※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事に興味を示さず、毎日苦労している。試行錯誤しても食べない。助けて欲しい。

娘は食への関心が全くなく、いつお腹がすいているか全くわからず、毎日ツライ思いをしています。保育園に通っているのですが、いつも帰宅が18時頃です。何時にあげても全然食べません。離乳食期はよく食べていました。1歳半過ぎた頃から食べむらがひどく、全然食べなくなってしまいました。早生まれなので、まだまだ意思の疎通が難しく、お腹空いたかどうか聞いても無視されます。毎日試行錯誤であげる時間やあげる物を変えて夜ご飯をあげていますが、何をしても全然ダメで、恥ずかしい話ですが私自身、毎日涙しております。ご飯の時間がツライです。誰か助けてください…

コメント

はじめてのママリ

上の子は離乳食から食べず、今も偏食少食です😂娘さんは保育園では全部食べてきているんですかね🤔保育園でお昼、おやつを食べていれば1日に必要な栄養の半分以上はまかなえているそうですよ。ちなみにうちは自宅保育なので毎日大丈夫かいな😑っていう食生活ですが、一応成長していってます💨本当に食べてくれない子の食事って大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では完食、もしくはおかわりしているそうです。単純に私の料理がまずいだけなのかもしれませんね(T-T)食べてくれない子のご飯、毎日悩んでます⤵️

• 12月21日
ママリ

保育園では食べてますか?👀
食べているなら夜はお子さんの好きな物なんでもあげたら良いと思います!
パンでもうどんやそばでもカレーでも♪
毎晩同じご飯でも良いと思いますよ☺️☺️
果物しか食べないならそれでも良いと思います!
食べたくない時期かもしれないので、それが何年も続くわけじゃないし一時的に、、、という考えで好きな物を食べさせてみてはどうでしょうか?😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では完食もしくはおかわりしているそうです。一時的なものだと思いたいです。いつまで続くのやら…終わりが見えなくて毎日イライラして泣いてしまいます。

• 12月21日