※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉についてアドバイスください💦夫のいとこ2人の子供に毎年あげてい…

お年玉についてアドバイスください💦
夫のいとこ2人の子供に毎年あげています。いとこは姉弟でどちらにも子供がいます。姉の方は4歳、弟の方は4歳、1歳の合計3人です。それぞれ2000円ずつ毎年1日に集まった時にあげてるのですが、この弟の家族は毎年集まりには不参加なので、私は親も子供も顔も見たことありません。ですが、集まりに参加している姉の方の子供には渡しているので、なんとなくその流れで弟の子供の分もあげといてねーって感じで渡していましたが、正直モヤモヤします。弟夫婦からはもらったことありません。今まで渡してたのに急に渡さなくなるのも気まずいし、旦那に相談するのも気が引けます💦お年玉ぐらいポンポーンと気前よく出せる自分になりたいです😅

コメント

ままり

うちも全然会ったことない夫の親戚に渡さなきゃいけなかったりします😭
しかも何故か義弟家族は出さなくていい?というか義母が出す感じになってるので余計モヤモヤで😱

なのでうちの子にもらったら返すように変えました🤣
どうせ会わないしこっちがモヤモヤするよりいいですよ🤣🤣
突然渡さなくなってもいがいと大丈夫でしたよ😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね…💦私もできるなら渡したくないんですが、見栄張るタイプの夫なので困ってます😅でも突然渡さなくなっても意外と大丈夫っぽいなら思い切ってやめてみようかなと思います‼︎ありがとうございます✨

• 12月20日
☆peony☆

二千円って多くない?

うちは幼稚園まで千円にしてる。

もらってないのにあげるんですね。

もらったらあげるようにしたら?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね💦結婚前から夫はその金額で渡してきたそうです💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

会わない子にはあげなくて良いと思います💡
あけましておめでとう!と顔を合わせて言ってのお年玉だと思ってます!理由にもよりますが基本的にいない子にはあげません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!顔も合わせてないのにあげる必要もないですよね😅ありがとうございます✨

• 12月20日
🫠‪‪

私も全く絡みのない旦那の親戚にあげないとなんですがみんな1000円にします😂まずだれ?って感じです😂
中学生も小学生も1000円です😂
向こうからもらったら返します😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前から夫はずっとその金額で渡してきたらしいのですが…あげない方向か、それが無理なら1000円に減額したいと思いまーす‼︎ありがとうございます✨

• 12月20日