※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行された方へのメリット・デメリットについて教えてください。混合からの移行に勇気が必要で悩んでいます。

混合から完ミに移行された方。
移行してよかったと思いますか?また完ミにしたことによって感じたメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです!
今まさに混合から完ミにしようと思ってるのですがなかなか勇気が出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳がストレスになり3週間で完ミになりました!

メリット
気持ちが楽(私は最大のメリットでした)
どれだけ飲んだかわかる

デメリット
お金がかかる(月齢あがると飲む回数も減りますが)
出かける際に荷物が増える
夜間授乳時はお湯を沸かすところからなので手間がかかる

それでも育てる親の気持ちが晴れないと子供にも良くないと思ったので、わたしはメリットの方が大きかったです!もう卒ミもしたのであっという間ですよ☺️👍

えるさちゃん🍊

メリット
目に見えて飲んでる量がわかる
病気になりにくい(気がする)

デメリット
出かける時荷物が多くなる
夜中のミルク作りが面倒

1人目完母
2人目混合→完ミにしました!
おっぱいのが栄養あるって聞いたけど病気しがちで量もどれくらい飲めてるかわからず何で泣いてるのか分からなかったです🤣

ママリ🔰

メリット
200ml以上飲めるようになると4時間間隔で時間にゆとりができる。
腹持ちがよく、夜間授乳で起きず朝まで親子揃ってぐっすり寝れる。
ミルクの準備や冷すのが手間だったら液体ミルクに頼れる。

デメリット
ミルク代が掛かる(早くて10日程で1缶消費)
お腹空いて泣いてる赤ちゃんをあやしながらミルクを作る、冷やすのが面倒😭

保育園に通ってるので生後3ヶ月から完ミに切り替えました。
哺乳瓶を持てるようになったら自分で飲むので、一生懸命1人で良い子して飲んでる間にちょこちょこ家事を出来ます😊自分の時間が少しでもあるのは本当に楽です!