※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が活発で危なっかしい行動をするため、歩行器に頼っているが、歩行器についての悩みがあります。要領よく解決策を知りたいです。

歩行器について…👶🏻

生後8ヶ月の息子が最近すごく活発でつかまり立ち、伝い歩きに加えて、テレビ台に腕の力だけでよじ登ろうとしたりソファによじ登ろうとしたり…って感じです💦

ごっつん防止クッションをしてるのですがそれでもコケたりひっくり返ったりでガンガン頭ぶつけて
目が離せなく…ご飯もトイレも行けないので

ご飯の準備してる時とご飯の時、歩行器に入れてしまっています💦

歩行器に入れると歩かないで、おもちゃで遊んでくれているので安心なのですが歩行器ダメという記事を見て
どうしようとあせってます😭

旦那は仕事で居ないので全て一人でするしかなくて…歩行器に頼ってしまっている私はダメ親ですかね😭💦

コメント

ままり

私も家事する時は歩行器乗せてました😊⭐️
頭打って大怪我したりするよりマシだと思ってます😭

ママリ

歩行器良くないってよく聞きますが、友人の子供も歩行器はおもちゃとして使っていましたし普段使いすぎなければ大丈夫だと思いますよ。

はるまき

一人歩きができないのに歩行器でスタスタ歩いちゃう〜って感じが良くないみたいですよ!
そういう感じの使い方なら大丈夫ない気がします。

ママリん

わかります😂

ごはん作る時は歩行器入れてます!
ネットとかで、ダメって言われてるの多すぎですよね、歩行器とかバンボとか😂
ほんとにダメなら赤ちゃん用として発売されてないと思います!笑