※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが手を繋ぎたがらず、自分で行動したがるのは普通のことです。他の子どもと比較する必要はありません。

1歳2ヶ月 私の後を着いてきません・・・😓手も繋げません。

歩けるようになったのはいいのですが、おいでーと声をかけて先を歩いても私の後を着いてくることはなく一人で行きたい場所にフラフラ行ってしまいます。手や腕を掴まれるのも嫌がるので道路やショッピングモールも危なくて歩かせられません😓

同じ月齢くらいの子の様子がわからないので普通なのかわかりません😭
このくらいの子って手を繋いで歩いたりママの後ろをヨチヨチ歩いてきてくれますか?

コメント

♡♡♡

うちの子もそれくらいのときは、手繋がなかったです😭
特に1歳くらいが歩き始めて一番歩きたい時期だったので、フラフラしてました🤣
でも手繋ぎは習慣なので、ひたすら手繋ぐ練習してました!
手離したら抱っこ、歩きたいなら手繋ぐということを徹底して、わからなくても伝え続けましたよ🙆🏻‍♀️

1歳半くらいにはしっかり手繋いで歩いてくれるようになって、3歳になった今でも歩くときは手繋ぐの守ってくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり歩きたい時期ですよね😭安心しました😭❣️
    私も同じように手を繋ぐ練習していきたいと思います💦ありがとうございます😭✨

• 12月20日
にこ

1歳くらいの時はそんな感じでした!
勝手にどっか行っちゃうんでショッピングモールはベビーカー乗せてました😅
1歳半すぎてちゃんと付いてきてくれるようになりました😆
手はたまに振りほどかれますが😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手にどっか行っちゃいますよね💦全然私のところに来ないので少し不安でしたが安心しました😅
    その時をゆっくり待ちたいと思います😆ありがとうございました!

• 12月20日