※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんについて相談です。7ヶ月の子は母乳どのくらい飲むのか迷っています。預けるべきか悩んでいます。

完母で育ててます。来週実家に預けることになっていたので
久しぶりに哺乳瓶で搾乳した母乳をあげると
すごい嫌がってギャン泣き。
乳首を変えても
乳首をクタクタに煮てもお腹すいてるはずなのに
ギャン泣き!!!
泣かすだけ泣かせて最後は泣き疲れて寝てしまいましたが
またすぐ起きたのでその瞬間に哺乳瓶ふくませると
半分くらい飲んでくれましたが
途中でまた泣き始めたので
おっぱいあげてしまいました。

哺乳瓶嫌いでもお腹すいたら嫌でも飲むものなのでしょうか。
このまま預けていいものか迷います。
無理なら預けないという方法もありますが、
息子が7ヶ月のときに私が結婚式の参加もあり、
そのとき旦那さんに預けますが
7ヶ月の子は母乳どのくらい飲むんですか?

あまりに泣くのでかわいそうだし
もう哺乳瓶慣れささなくて
いいか。とかも思うんですが💦
7ヶ月のときは預けなければいけないので😭

文章めちゃくちゃですいません!

コメント

私の息子も完母で哺乳瓶を一切
受け付けませんでした。
結婚式の参列にも連れて行き授乳期は
かなり大変でしたぁ~...😢
7ヶ月にもなれば離乳食も始まりますし
2~3時間であればお菓子などで繋ぐという
手もあると思いますよ(^ω^)♪
の前にママのオッパイがパンパンに張るので
そっちの方がかなりしんどいと思います😢

ながちえこ

母乳って、ぐずったときすぐおっぱいあげたり、寝かすのもおっぱいで寝たり、ミルクよりお金もかからないしいいんだけど、預けれないのが困りますね

うちも、すごく機嫌が悪くて頻繁に母乳欲しがっても母乳はさっき飲んだから出ない。
ミルクあげてみても、母乳瓶はもう受け付けてない、飲み方がわからない。
おっぱいとミルクじゃ下の使い方が違うんですかね?
どれくらいの時間預けるのかわからないですが、やっぱり完全母乳できたら預けるのはごはんがきちんとたべれるようになるまではなかなかしんどいと思います💦💦💦

アウッチ

絶対預けないといけないなら、哺乳瓶の練習はしといた方が良いですよ。
預けられて、泣かれたらそれこそ大変…
7ヶ月なら離乳食二回食くらいでしょうか、食べる子ならばそこまでおっぱいは飲まないかもしれませんが、その子により違うし、やはり、練習しとくにこしたことはないと思います!どうしても飲まないなら最終、旦那さんに子供を連れて式場まで来てもらい、途中抜けて授乳すれば良いと思いますよ!
うちは泣かせてまで練習して、式に参加は嫌だったので、旦那さんに待機してもらい、途中で授乳しました。

来週までに1日1回ミルクをあげてみてはどうですか?
新生児の時に哺乳瓶使っているのでその感覚を思い出してくれたらいいですね〜
私は結婚式の予定があったので新生児の頃から週1回はミルクをあげて慣らしていました。最近は週1回もあげてないですが、飲んでくれます。
乳首が冷たかったり、舌に当たってなかったら飲んでくれないので、いろいろ試したらいいかなと思います。
それでもずっとギャン泣きなら預けない方がいいかなと思います😞
7ヶ月になると授乳は楽になるはずなので預けれるかと!ただ人見知りが始まればまた別の問題が出てきますが。。😣

りん

私が哺乳の乳首やおしゃぶりが全くダメで、挙句は粉ミルクの味もダメだったみたいで…
生後2ヶ月の頃から保育園に預けられていたらしいのですが、母が搾乳したものを私と一緒に保育園に預けて、更に保育士さん達がティースプーンで一口ずつ飲ませてくれていたみたいです…
ほんとうに申し訳ないくらい面倒かけてしまっていました…笑