※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
その他の疑問

娘を産んでから5ヶ月が経とうとしています。完母です。しかしながら体重…

皆様いつもお世話になっております🙇‍♀️

娘を産んでから5ヶ月が経とうとしています。
完母です。

しかしながら体重が全く減りません😂

母乳で痩せるは嘘だったのでしょうか、、、泣

食事制限などでダイエットしたいのですが、
母乳が出なくなるのが怖くて食べてしまいます😭
しかも朝と昼は簡単に食べれるお菓子やグラノーラ、ヨーグルト、豆乳などで
お腹を満たしています!
糖質の摂りすぎですかね、、、💦
夜は旦那と一緒に食べています🥺



普段45㌔→妊娠発覚49㌔→つわり中44㌔→臨月53㌔

そこから出産後、娘分の3㌔しか減っていません😅笑


ネットで調べると、6ヶ月までが痩せやすいなど書いてあって不安に襲われています:(;゙゚'ω゚'):

完母の皆様の経験をお聞きしたいです😭😭
ダイエット方法や、いつ頃痩せたのか、
私のような食事での母乳の栄養についても知りたいです🥺

お時間のある方、お願いします😭😭😭🙏

コメント

deleted user

甘いもの摂りすぎかもしれません💦 お菓子は 洋菓子は糖質たっぷりで母乳詰まるし太るだけって産院で言われました!どうしても食べたいなら和菓子にしろと😅笑
母乳の出はそのままで痩せるなら 炭水化物はお米が良いらしいですよ!あとは温野菜とか緑黄食野菜と大豆製品が良いみたいです!ダイエットにもなりますし!
私は 完母ではありませんが、ほぼ母乳と 1日授乳1回ミルクあるかないかくらいで授乳してますが、産前MAXの頃より9キロ落ちてます💦 あと、私の体質かもしれませんが、妊娠中 赤ちゃん大きめで 私自身の体重があまり増えなかったので 栄養が赤ちゃんに行きやすい体質みたいです😂 だから出産しただけで 妊娠前にほぼ戻りました😂 授乳でも 赤ちゃんに栄養が行くのかなと思ってます😅 子どもはぽっちゃりさんなので😅笑 上の子の時も同じ感じでした💦

  • ぴの

    ぴの

    やはりそうですよね😭😭😭💦
    昔から甘党で同じカロリーなら普通のご飯よりもケーキを食べてしまう人間です、、、🤦🏻‍♀️
    甘いものを控えてお米と温野菜意識してみます!!🙇‍♀️

    すごいー!!!羨ましいです!🥺🙏🥺🙏✨
    お子さんにしっかり栄養がいってるんですね😂✨

    食生活意識して頑張ってみます!!
    ありがとうございました😭💕✨

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊 育児してるとストレスもたまるし 余計に甘いもの食べたくなっちゃいますよね💦😂 私も甘いものめっちゃ好きなのでわかります💦食べ過ぎは確かに良くないけど 我慢ばかりでストレスになるのも良くないので 程々に気をつければよいと思いますよ🥺✨
    お互い頑張りましょうね✨☺️

    • 12月20日