※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

2歳でベビーカーは変ですか?西松屋で上の子のベビーカーを下の子に乗せていたら、同い年の子が乗りたいと言われ、その子の母親に注意されました。

上の子が使っていたベビーカーを下の子乗せようとすると、自分のものだって怒り乗りたがるので、下の子抱っこ上の子ベビーカーで歩いて西松屋に行ったんですが、そこで上の子と同い年ぐらいの女の子が私たちのベビーカーを見て「ベビーカー乗りたい」と言ったらその子のお母さんが「乗らないでしょ!赤ちゃんじゃないんだから!」って言われました。
2歳でベビーカーってそんなに変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3歳すぎても乗ってましたよ笑。
4歳くらいまでは車ないせいもあってベビーカー活躍してましたね🤔

変、と言うかその子に説明するのにお母さんはその言葉選びしただけで他意はないんじゃないですかね😊

• めろちゃん

めろちゃん

ほんとですか!
    もう使わない方がいいのかなぁとウダウダ考えちゃってました😭
    私の捉え方がネガティヴすぎました😂
    これからも使おうと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は未だに乗りたがるし、こっちも乗ってくれたら楽な時ありますしね正直笑。
    気にしなくて平気ですよー❤️

• 12月20日
♡男女のママ♡

変じゃないですよぉ〜!

なんなら、うちの娘
まだ乗りますしね!笑笑
周りの同い年の子も全然乗ってます!笑笑

• めろちゃん

めろちゃん

よかったです!😂
    これからもバリバリ使おうとおもいます✨
    ありがとうございます😊

• 12月20日
きらきら星

娘はバギーまだまだ乗ってます。
荷物多い時に抱っこと言われたらしんどいし、娘のペースに合わせて歩いてたら時間掛かるのでバギー使ってます^_^

上の子なんて、なんなら今でも乗りたがりますよ!

• めろちゃん

めろちゃん

まだまだ使えそうですかね☺️
    そうなんです……荷物+下の子抱っこ+上の子抱っこなんて腕もげるー!肩とれるー!と思って😂
    倍の時間かかりますよね🤣
    上のお子さん乗りたがった時って乗せたりしますか??

• 12月20日
  • きらきら星

きらきら星

下の子が抱っこ紐の時は、気にせず乗せてましたよ!どちらかと言うと、下の子は抱っこ紐で上の子がバギーの事多かったです。

息子は単に歩くの疲れるとバギーのステップに乗って乗ったりと…あの手この手で上の子は今でもバギーに乗ってきます。最近は娘が歩けそうなら息子乗る事もありますが、それこそ「赤ちゃんみたい!お友達に会ったら恥ずかしいよ〜」と言ってます。

• 12月20日
たんぽぽ

下の子(2歳8ヶ月)もまだ乗ります😅人により「歩けるのに何故乗せるんだろう」っと思う方もいるみたいですよ😊

• めろちゃん

めろちゃん

結構みなさん乗せてるみたいで少し安心しました💦
    そうなんですね!?😱
    うちの子も歩く時と抱っこ抱っこの時があって…久々にお散歩がてら歩かせたら案の定途中から歩きたがらなかったので、ベビーカー乗せたんですが、そう思われるかたもいらっしゃるんですね🤔
    勉強になります🙇‍♀️✨

• 12月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

理由やお子さんの性格によるので、きっと時間が経てば弟くんに譲ってくれるか、自分から卒業すると思います😊

• 12月20日
あや

変じゃないと思いますよ😊
そのママさんは単純にベビーカー使わせないために、わかりやすい表現として、赤ちゃんじゃないんだから!って言い聞かせてるだけなんじゃないですかね?😊
うちもベビーカー持ってない時に限って他人のベビーカーみて乗りたいとか上の子が言いはじめたりするので😂
毎度説得するの面倒だなと思いますwww
赤ちゃんじゃないんだから!とは言わないですが、そう言い聞かせるのが1番手っ取り早いのはすごくわかります😂

莉菜

うちなんて4歳の長男
3歳の次男もバリバリ
ベビーカー乗ってますよ🤣🤣

なんなら三男より乗ってます🤣

はじめてのママリ🔰

うちは長女も3歳前半まで乗っていて、次女も今2歳3ヵ月でガンガン乗ってます😊❤ステップボードもつけてるのでたまに次女を座らせて長女が立って乗ったりもしてますよ😃💡
私的には荷物おきにもなるし、別に何を言われようが気にしないです😂

さやえんどう

変じゃないですよ!
うちなんて、次女が生まれた後のお出かけで、当時4歳だった長女も乗りたがって、たまに乗ってましたよ😂
今3歳の次女も乗ってますし!
買い物とかウロウロするからやりやすいんですよね😅
なので2歳なんてまだまだ乗っていて大丈夫です!

シャム

家の上の子、乗りたがります💦

下の子、障害児で歩けないので下の子乗せたいのに、4歳近い上の子が譲らず乗るなんて事も多いですよ😅下の子は乗りたくなくて乗せようとするとギャン泣きしますが。。

大丈夫。健康な子ほど何故か乗りたがります😅