※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の陣痛が怖くて辛いです。無痛分娩も考えていますが、不安がつきまとう状況に悩んでいます。

陣痛が怖くてたまりません。

妊娠安定期に入り急に怖くなりました。
体型も変わり身体が思うように動かない制限、
恥骨痛に腰痛、不安感がずっと続くのかと思うと辛い。

無痛分娩に切り替えようと産婦人科を選びなおそうかと。
無痛分娩でもこわい…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
私も怖くて怖くて死んだらどうしようって思ってました(笑)
でも採血の注射ですら怖くて嫌な私でも耐えれました!大丈夫ですよ!女は強いです😊

ハナ

お気持ちわかります。。
私も一人目の時は陣痛が恐怖で臨月入ってから浮き沈み激しかったです😰
でも、いざその日がきたらもうやるしかないです(笑)
人によって痛みも違うし大変さも違うのでその日がくるまでどんなお産になるかわかりませんが助産師さんと先生がいます!プロです!!大丈夫です!!
きっと隣にはご主人もいるかな?
本当に不思議なもので女性の体は強くできてるんだなとしみじみ思いました(笑)
私はとっても叫びましたが、身内のお姉さんは全然声出さないで踏ん張ってだしたぁ😊と話してました(笑)
その日がきたら頑張ってください😊💓可愛い赤ちゃんが待ってます🥰

はじめてのママリ🔰

どんな痛みなのか怖いですよね…。私も痛みに耐えられるのか不安でした…。

結局私は陣痛の始まりには気づかず、気づいた頃には子宮口5センチ、そこからあまりの痛さに笑えてきて、笑いながら出産しました😂(4時間で生まれたので楽な方だったからってのもあったと思いますが…)

陣痛中赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね〜、大丈夫だよ〜、もうすぐ会えるからね〜、抱っこしてあげるからね〜」って言いながら耐えました🥰

女性ってほんとに強いです!笑
なんとかなるものです😊
そして助産師さん達がいてくれたら何も不安はなかったです😊

まだしばらく動きにくい妊婦生活が続くかと思いますが、お体無理せず赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてくださいね😌💕頑張ってください☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

早く妊婦生活終われー!陣痛けど怖いよー!の繰り返しだと思いますがいつもママリのみなさんに弱音を聞いてもらい元気づけて頂いてます😭♡

あえて痛すぎたなどのメッセージがないことに優しさを感じました😂