※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ツワリが辛い時、誰にも労ってもらえず孤独な気持ち。どうすればいいでしょうか。

ツワリが辛いのに誰にも労って貰えません。旦那にも職場の人にも仕方ないでしょと言う反応に泣けてきそうです。
どうやってこの孤独な気持ちを紛らわしたら良いでしょうか。

コメント

ぴぴ

職場は別にしても旦那さんもなんですか😢
仕方ないことではあるけど、大丈夫?とか辛いよね、と旦那さんには寄り添ってほしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命抱えながらお疲れ様とか、俺たちの未来の子どもの為にありがとうとか、言ってくれないので、自分で言います。

• 12月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

あんまりはっきりそうゆうのを言葉にする男性は少ないかなと思います😅💦
    うちも妊娠中、旦那に子供のためにありがとうなんて
    1度言われたかな…?くらいです😅
    ただ、つわりで動けない私に変わり慣れない家事をしたり
    私をお風呂に入れてくれたり、
    妊娠生活が進んでいくとつわり以外も身体が辛くなるので
    マッサージしてくれたり
    ググりながらあれこれやってはくれたので
    そうゆう言葉はなくても気にならなかったです🤔
    旦那さん、行動はどうなんでしょうか?
    言葉はなくとも寄り添うような行動があれば違うのかな…とは思いますが😌

• 12月20日
はじめてのママリ

悪阻は味わった人にしかわかりませんし、そういう男性は多いのでしょうか、、悲しいですね😭史上最悪の二日酔いをマグロ漁船の上で耐えてるくらい私はしんどかったですけどね、、10キロ減りました。

吐いている時と泣いている時、寝てる時だけ何も感じなかったです。なので、敢えて泣いたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その例えいいですね。そういう風に説明しようかな

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もお鈍さんなので
「終わりの見えない二日酔い、船酔いが毎日続く中家事出来るんか💢子育てできるんか💢仕事いけるんか💢
出来るんやったら、2度と体調不良で寝込むなよ!」と言ったことあります☺️(笑)