※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳の間隔や赤ちゃんのサインが分からず悩んでいます。授乳方法や寝かしつけについてアドバイスをいただけますか?

授乳間隔ってどんな風に開いてくるものですか?
授乳で寝落ちしてある程度時間経ったら授乳してるけどこれでいいのかな。
赤ちゃんの飲みたいサインが分からないし、欲しいのかな?って思っておっぱいあげたら数分しか吸わないし。

日中は抱っこで寝ても下ろしたらすぐ泣いて起きるし、泣いたら授乳ってよくわかりません💦
起きてても置いておくとすぐ泣くし結局抱っこ。
皆さんどうやって授乳進めてるんですか😢

みんながみんな飲んだら寝て、次泣いたら授乳ってわけじゃないですよね?
ミルクだと飲んだ量も分かるから飲んだ後泣いててもあやすしかないんですかね。

もう本当に分からない!寝不足で頭回転しない!

コメント

あい

とりあえず飲ませてすぐ泣くなら抱っこしてあやします!
それでも泣き止まなかったらおっぱいあげるかおしゃぶり使います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    最近おっぱい飲む時にすごく真剣に飲む時もあれば、目を開けてキョロキョロしながれ真剣に飲まない時があって💦

    この頃の赤ちゃんっておっぱい出せば飲むものだと思っていたのですが、そうではないんですかね?

    • 12月20日
  • あい

    あい


    あげればあげるだけ飲む時期です💧
    しんどくなければ頻回授乳みたいに泣いたらあげるとかしてます!
    しんどかったらおしゃぶり咥えさせます!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね😢
    最近吐き戻すこともあり、あげ過ぎも怖くって💦
    お腹空いて泣いてるのが分かればいいのですが😭
    おしゃぶりはダメでした😢

    • 12月20日
  • あい

    あい


    分からないですよね💧
    混合ですか?
    母乳は欲しがる分あげて問題ないですょ😊
    母乳に飲み過ぎはないと思います!
    ミルクはダメですけど...💧
    私も寝たと思っておいたらすぐ泣きます!
    抱っこして落ち着けば母乳はあげませんが…
    今は1時間.2時間おきくらいにおっぱいあげてます!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ母乳です!
    でももしものためにミルク足したいなって思ってて、どう足せばいいのか分からずきてます💦

    泣いて飲めばあげるっていう形ですかね?
    気持ち悪いのか眠いのか全く分からなくて😢

    • 12月20日
  • あい

    あい


    ミルクは普通に母乳飲ませた後に足す感じです!
    しょっちゅう泣くのであれば最初だけだいたい3時間おきをこっちで決めたらいいかもですね!
    そしたら自然にあ、3時間経った!って思えばいいかもです!
    それかちょくちょく泣くのであればおっぱい足りてないんかなーって思います💧
    体重の増えはどんなでしたか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    量はどれくらい足せばいいですかね?

    体重の増えは良好でした!
    2週間検診から1ヶ月検診までで50g以上増です。
    3時間を超えなければいいですかね?
    月齢が上がるにつれて授乳間隔が空くと言われていますが、その間泣かないんですかね😭

    • 12月20日
  • あい

    あい


    まだあげてみてないので
    あれば1回あたり80とかから
    スタートしてみますかね🍼

    越える分にはいいですよ!
    3時間〜開けないといけないので!
    んー、泣くは泣くと思います💧
    おっぱい以外にも色々理由はありますけど。

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    80ですね!ありがとうございます♪

    3時を目安にって感じですかね。
    ですよね😢泣く理由なんてたくさんありますよね…
    今後どんな風にリズムが整うのか分からなくて💦
    2人目なのに情けない…

    • 12月20日
  • あい

    あい


    いやー、私も4人目だけど
    まだ色んなことが不安ですょ!
    その子その子によって違いますしましてや4年も開けば分からなくて当然ですょ!!
    ぼちぼちやっていきましょう😭🙏🏻❤️‍🔥

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    毎日不安です😭
    4人目なんてほんとすごいです!どうやって生活回してるのかも想像がつきません💦
    ぼちぼちやります!
    ありがとうございました!

    • 12月20日