※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
家族・旦那

義理の母父が結構子供の顔を気にしていてプレッシャーです孫補正もかか…

義理の母父が結構子供の顔を気にしていてプレッシャーです
孫補正もかかっていると思いますがよその子を見てブサイクとか孫の方がかわいいなど言っていてちょっとなぁと度々なります!そして私がいや自分の子とか孫ならどんな子でもかわいいよと言うといやー可愛くなかったら見れない的な返しでかえってきて2人目を考えている私からすると次生まれてきた子が可愛くなかったら受け入れてくれないのではとプレッシャーです
一緒に暮らしているので可愛くないと2人目は見向きもせず娘だけを可愛がり私にはその子私たちは娘となるのかなと悩まされてます

コメント

あ

かわいくないと見れないとは言われたことはないので状況違うかもですが、よその子を見てブサイクって言われることあって うーんと思うの分かります😣 孫がかわいいっていう意味で言ってるのも分かるけどよその子下げてまで言われなくてもいいですよね😖
うちの義母は私が妊娠するまで義兄のとこの1人目の孫がやっぱ長い時間一緒に過ごしてるから2人目の孫よりかわいいってずっと言ってて、娘が生まれた今もし2人目が出来てもそういう風に影で言われるんだろうなぁと思ってます💧 違う意味かもですが私もプレッシャーというか心配あります😣

他人からしたら、えなママさん家の子供のことブサイクって思ってますよ。大丈夫です。

みんなそうです。
自分子供、自分の孫以外可愛いと思わない人なんて山ほどいます。

お義母さんお義父さんが可愛い可愛い言ってる孫も、他人から見たらブサイクに見えてるんですよー!
って言ってみるのはどうですか?

ブサイクブサイク言われてる他人からしたら絶対に関わりたくない家族ですね。