※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群について相談です。軽度でも薬が必要か、体質改善できるか、妊娠やガンのリスクについて心配です。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群について教えて下さい🙇‍♀️
生理が遅れていて今日婦人科へ行った所、多嚢胞性卵巣症候群だといわれました。採血をして結果は後日聞きます。

一人目は自然妊娠で欲しいと思ってすぐできたのですが、
産前生理不順気味だったので、前からそうで妊娠出産をして安定していたのが元の体質に戻ったのではないかという事でした😮‍💨

多嚢胞性卵巣症候群は軽度だったとしても、ピルや薬を飲まないといけないのでしょうか?
そうしないとガンや不妊のリスクがあがるんですかね😔
出来れば飲まずに体質改善したいなと思うのですが、できる事はあるのでしょうか?
子供はもう一人考えていて、なんとなく一年後くらいから妊活し始めて息子が入園して落ち着いた頃に出産出来たらな〜なんて呑気に考えていました。

ご経験のある方や、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

多嚢胞〜になりかけて、生理が止まって変わりに不正出血が止まらなくなりました😂
既になってしまっているのなら、そのままだと癌リスクが高くなるのでピルか妊娠希望ならホルモン充填療法などでコントロールしながら漢方や生活習慣で体質を整えていき、ホルモンの治療を卒業するのが一般的かな〜と思います。

私は最近はやりの堀ママの血流シリーズの本を読み、
とても分かりやすく楽しく体質改善を学べました👌

🍅

前に受診した時に、普通に生理がきてれば、問題ないと言われましたよ
あと、こないだ、子宮頚がん検診で、子宮と卵巣も見てもらいましたが、何も言われませんでした