※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

授乳中に吐き気やめまいが出ることがあります。母乳の分泌が増えると体調が悪くなり、授乳をやめると治ることがあります。母乳は1日平均9回あり、そのうち1〜2回で体調が悪くなります。

授乳中だけ体調が悪くなったりする人いますか?
混合で母乳寄りなんですがここ最近母乳の分泌が更に増え始め、そのあたりから授乳中に吐き気やめまいが出ることがあります。
授乳やめると治ります…決まって授乳してる時だけなのでなんなんだろうと思ってます(T_T)母乳は1日平均9回なんですがそのうちの1〜2回体調が悪くなります(T_T)

コメント

KAORImama

母乳は血液から作られてますし、貧血気味なのではないですか?

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

貧血気味なのですかね(T_T)
    妊娠前妊娠中、貧血知らずだったので…
    母乳の分泌が良すぎて貧血かもしれませんね…
    鉄分摂取心がけます!ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

• 10月20日
まちこ

全く同じ状況だったので思わず!

私も母乳寄りの混合ですが、毎朝めまいがして起き上がるのが苦痛になってきました。
それも2ヶ月に入るちょっと前くらいから…
日中も頭がぼーっとして家事にも身が入りません。
ごはんは人一倍食べる方なんですけどそれでも栄養不足なんでしょうかね。

回答になっておらず申し訳ありません。
私も気になるので閲覧させて頂きます!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    あたしは夜に来ます(T_T)夜の授乳で体調が悪くなり、今日も吐き気が酷くなり、やめた途端治ったのでなんなんだろうと…

母乳に栄養とられてるんですかねやっぱ(T_T)💦

• 10月20日

私も授乳中クラクラしたり
血の気が引いてく感じがします(T ^ T)
病院で相談したら
精神的なものや
ホルモンバランスのせいかもと言われました(´・_・`)
だいぶ初めての育児に
まいってしまっていたので
気をつけるように言われましたよ(´*ω*`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!あたしも夜中授乳で血の気が引く感じ出ます(T_T)

お互い初めての育児で疲れてしまってるのかもですね💦あたしはこの症状、里帰り終わってから出てきたので(T_T)

• 10月20日
pink.

まったくその通りでした💦
あたしは目眩と頭痛と怠さ、おまけに口内炎&口内ヘルペスができて中々治らなくなって、ご飯食べれないし母乳でなくなるしの悪循環なったので初乳はきっちりあげたしと思い切って完ミにしたら体調治りました💡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!全くその通りだったんですね!

母乳がやはり原因なのですね💦あたしもいつかは完ミに変更予定なのでそうなったら体調良くなるかなと期待です(笑)

• 10月20日
リトルミィ

私は体調が悪くなるというか、生理前・生理中に乳首をずっとくわえられていると、無性にイライラムカムカしてしまいます。添い乳をするのでその時が特に辛いです😣
前から飲んでいた、授乳中でも大丈夫な漢方薬を処方してもらっています。
症状は違いますが、なお*れなたんmama♡さんの症状がホルモンの関係だとしたら、漢方薬という手もあるのかなぁと思いました🌼

授乳の時間が苦痛になってしまいますよね。
おっばい飲んでいる可愛い姿、今だけですから、心穏やかでいたいのに(>_<)
よくなりますように🍀

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    あたしは添い乳じゃないと辛いです💦
    座ってするととてもフラフラしてしまって…(T_T)

漢方ですね!考えてみます!
    産んだ病院に相談しましたか?(T_T)

• 10月20日