※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

砂糖のない飲み物2歳になる子どもの歯医者さんへ行きました。虫歯はあり…

砂糖のない飲み物

2歳になる子どもの歯医者さんへ行きました。
虫歯はありませんが、まだ歯磨きをしっかりできないので、汚れなどが目立ったためです。

そこで先生に、砂糖をなるべく摂らないようにしましょう、と言われました。
お菓子はおせんべいなどにして、とのこと。
飲み物は今、麦茶がメインですが
便秘解消のためヤクルトサイズの乳酸菌入りりんごジュースをあげています。 

他の方法で乳酸菌が摂取できる、もしくはお通じに効くものがあればいいのですが…まだ食わず嫌いも多く、今のところはこのりんごジュースがないと便秘が悪化します😢

何かオススメの飲み物などありませんでしょうか?

コメント

便秘が理由ならマグネシウムとかはどうですか?あまりお薬は嫌ですかね🤔

便秘解消なら牛乳か無糖ヨーグルトがいいって言われました!単体がダメだったら無糖ヨーグルトと牛乳を混ぜてヨーグルトドリンクとか、砂糖不使用のジャムとか入れると飲みやすいみたいです!

退会ユーザー

うちはよくバナナミルク作ってます!

• 12月20日