※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
お金・保険

楽天カードで45万の支払いがあるが、まだ明細には出ていない。利用限度額は減っているが、使用とは言えるかどうか知りたい。

楽天カードについて分かるから教えて下さい💦

カードの登録だけした物があります。引っ越し代と火災保険の支払いです。

どちらも引っ越しが終わり次第決済されるとのことです。

お聞きしたいのは、両方合わせて45万ほどの支払いなのですが、これは決済まだとは言え楽天カードは使用した事になるのでしょうか??

アプリで見る使用明細にはまだ上がってこないのですが、利用限度額はその分減っているような、、🧐🧐でもピッタリは合わない、、

わかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

えむ

すぐには反映されないです!

• ごろ姫

ごろ姫

ありがとうございます😊

• 12月20日
花

クレジットカードを利用すると加盟店からまず楽天カードに承認データが送られます。この時に可能額から金額が差し引かれます。
そして1週間程度(お店によって異なる)で正式な確定データが再度加盟店から送られると、ごろ姫さんの方でも明細が表示されるようになります。
なので、いまの状態だと承認されたあとの確定データ待ちですね(^^)

• ごろ姫

ごろ姫

ありがとうございます😊分かりやすいです!

と言う事は確定データ待ちの状態でも、表示されている利用限度額が実際使えると言うことですよね?🤔

カードの支払い登録をした後、残りの限度額が26万ほどだったのですが、45万ほどの支払いを決済(まだされてないけど)したので、えっ💦?足りない?😱っと思ってた所です。

確定していないとはいえ、45万をひいて限度額が26万あると言うことでいいのでしょうか?

• 12月20日
花

そうですね(^^)
45万の決算をした上で可能額があと26万あるということかと思います。

• ごろ姫

ごろ姫

ネットで調べてみてもその様な事が書いてあったのですが、自信がなく😅
    確信できました。ありがとうございました😊

• 12月20日