※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみじママ
その他の疑問

私の友達(親)と自分の子供の関係性はどうしたらいいですか?私の友達で…

私の友達(親)と自分の子供の関係性はどうしたらいいですか?

私の友達で年上の方がいます。
子供にとっては大人の人です。
私は友達なので、敬語ではなく普通に話しますが、
子供にはどう接しさせるのがいいのでしょうか?

子供にとっては大人の人なので敬語で話させた方がいいのでしょうか?

お母さん、お父さんの友達だから、◯◯ちゃんの友達じゃないよ。
とは言ってますが、その子も友達なので子供と仲良く優しく遊んでくれています。

私と同じ感じで遊んで、接していいのでしょうか?
自分の友達、親の友達という形で
区別させた方がいいのでしょう?

コメント

敬語じゃなくていいと思います💦

私の友達のことは○○ちゃんと呼ばせてますが、敬語ではないです🤔

ママ友にも敬語で話したりしませんし、ママ友の子も私に敬語で話してこないのでそれで良いと思ってます🤗

大きくなれば子ども自身が自然と敬語にすると思います😊

敬語使わせたこなんてないですし、同じ感覚で遊んでますよ😂
うちの子は口が悪いのでその都度注意はしますが😱

旦那の友だち(独身組)のこと私たちも名前で呼ぶので子どもたちも呼び付けですし😅

うら子

私自身、母の友達を◯◯ちゃんって呼んでましたし、敬語でもなかったかなぁ。

私の娘も私の友達を◯ちゃん!って呼んでます。そして敬語でもないです。

はじめてのママリ🔰

親同士が友達ですし、そのままで良いのでは?
私も年下の友達の子から◯◯ちゃんと呼ばれるし、タメ口で話されるけど気にしたことないですよー!
周りには上には小学生、下は幼児までいますけど。