※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーンピンク
子育て・グッズ

上司から赤ちゃん連れて挨拶に来るよう言われました。いつがいいか悩んでいます。皆さんはいつ挨拶に行きましたか?

今月の7日に出産を終えた新米ママです(*^^*)私は、今産休中で育休明けに職場復帰する予定です。そこでなんですが、上司より落ち着いたら赤ちゃん連れて遊びにおいでと言われています。皆さん職場への挨拶いつぐらいに行かれましたか?今の時期がちょうど気候がいいので、真冬になる前に顔出そうかなと考えてます。皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

匿名希望

去年の9月末に出産しました。出かけれるようになるのを待ったら10月末になり既に寒かったので、暖かくなった生後半年頃の春に挨拶にいきましたよー色々な菌なども流行ってくる時期ではあるので気を付けてくださいね。

• マリーンピンク

マリーンピンク

気候次第ですよね💧今は暖かい日が続いていたので今年中行こうかなって考えているんです。天気予報みてなるべく暖かい日に行こうと思います。遅すぎると色んなウイルスとか流行しちゃうので気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月20日
なぁつん

首が座った3ヶ月頃に行きました😊
育児に慣れて、自分の休息もとれるようになってからですね。

• マリーンピンク

マリーンピンク

首が座る時期って1つの目安ですよね✨まだまだ育児に慣れてないので、ある程度の余裕がないとダメですよね💧ありがとうございます😊

• 10月20日
つむつむ( ´罒`*)✧

生後1ヶ月までは母子共にあまり出かけない方がいいと思います(*^^*)
私は宮参りが終わって、お祝い返しをもっていきつつ赤ちゃん見せに行きました♡

• マリーンピンク

マリーンピンク

検診終わって問題なければ外出も大丈夫ですよね(*^^*)ちなみに、職場まで電車とかで行かれましたか?

• 10月20日
  • つむつむ( ´罒`*)✧

つむつむ( ´罒`*)✧"

私の住んでる地域は田舎なので交通手段がほぼ車なんです(笑)
    なので旦那の休みの日に運転してもらって行きましたよ〜(*^^*)
    もし電車やバスなど利用するならなるべく人の少ない時間帯に旦那さんに荷物とか持ってもらって行くのはどうですか?
    人が多いとなんやかんや菌も多そうだし、マリーンピンクさんも疲れちゃいそうだから(*^^*)

• 10月22日
☆えり☆

一ヶ月検診が終わってからだったと思うので、一ヶ月過ぎだったと思います❕
本格的に寒くなる前に一度顔出してみてもいいと思いますよ☆

• マリーンピンク

マリーンピンク

そうですよね(*^^*)本格的に寒い時期に入っちゃうと外出できなくなっちゃうので、今の時期がチャンスなのかなって思ってます。1ヶ月検診で問題なければ、暖かい日を狙って行ってみようかなと思います。

• 10月20日