※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

第二子の性別が男の子であることがわかり、女の子希望が捨てられず悩んでいます。周りの反応も気になるが、体験談を聞きたいと相談しています。

ベビーナブでの性別判定について

こんにちは。
第二子妊娠中です。

上が男の子なのと、周りに女の子ベビーがおらず、親族も女の子望んでいたため、自己流で産み分けをしておりました。
なんとなく、きっと女の子だろうという気持ちがあったのですが(つわりの症状が全然ちがう、など)…

R先生の話もよく調べていたので、ナブは自分でも色々調べていましたが、11週になり、先日のエコー中、はっきり男の子ナブが、、😂✨

素人目でみてもわかるくらいはっきり上向き、見本のようなナブだった時はやはり男の子確定でしょうか。。😅

R先生に診断お願いすることも考えましたが、男の子であればきっと来月にはわかるだろう、、ということで夫婦で出さないことにしましたが、女の子希望捨てられず調べては勝手に落ち込んでしまいます💦

第二子に恵まれたこと、おとこのこも今可愛くて仕方がなく、授かれたこと自体とっても嬉しいですし、大切にしたいのですが、性別公表した時の周りや友達の反応が嫌だなぁと思っています。。

体験談でまだ希望があるのか、お話あればぜひ伺いたいです!

※素人目ではわからないことがおおく、確定したいのであればR先生におねがいすべきことは承知しています。
わずかな希望を探したい感じで、こちらでうかがっております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

差し支えなければ、エコー写真をみたいです😊❤️

• ままりん

ままりん

ですよね💦 お写真ないと回答できないですよね💦
    ただ、ここに貼って、
    みなさんから、これは男の子!と言われてしまうのに耐えるメンタルが準備できておらず。笑
    あとで動画キャプチャ上手くとれたら貼らせてください✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!💦
    こちらこそ、ご無理いいまして、すみません🙇
    最近ラムジーメソッドというものをみたのですが、そちらの判定も男の子ですか🥺?💖

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

ラムジーメソッドは少しみたのですが判定率低いのかなぁという感覚と見方があまりわからなかったので、みてないです💦
    はじめてのママリさんも性別気になっているところでしょうか??

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が男の子を希望しているので、今回は男の子だったらいいなぁと思うのですが、私自身はどちらでも嬉しいです🥺💖

性別気になりますよね😌

ベビーナブって、確率ほぼ100%なのでしょうか🤔?

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

そうなのですね!
    男の子、本当に可愛いですよね☺️💕
    わたしは第一子から女の子希望だったのですが、男の子を産んで見て自分自身の希望はもう元気ならばどちらでも!という感じなのですが、周りのプレッシャーがあり、やはり女の子が欲しいです。。

ナブは素人目ではイマイチかもしれないですがR先生への依頼で12週くらいで確定もらっている方もいるので確率高いのかなぁと思っています🤔🤔

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「次は女の子!」「次は男の子!」という方は、なにを思って、いうんですかね🤔?

産むのは、ちみさんですし、性別だって旦那さんの精子で決まるわけだし、ちみさんが女の子ほしいというのはちみさんの大切なきもちであって、他人が性別をとやかくゆうことではないと思います😌💖

旦那さんがもともと、男・女どちらかの精子が多かったりもしますし、やっぱり産まれたいと思ってやってきてくれた我が子はかわいいですよね👶✨

周りに女の子がいないということで、みなさまの希望もあると思いますが、ちみさんのきもちを1番大切にしてくださいね😌🕊️

希望の性別になりましたら、なおさら良いですね💕
    私もいまからたのしみです☺️

• 12月20日
バルタン星人

私は2人目も3人目も
R先生にナブは男児よりと言われてたけど女でしたよ!

• ままりん

ままりん

姉妹羨ましいです🥰❤️可愛いだろうなぁ✨
    はんとですか!男児よりというのはどのくらいなのでしょう、、我が家はよく調べてでてくるほんと見本のような男の子ナブでして、、笑
    お時間ある時エコー見せていただけたら嬉しいです😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も11週からR先生に判定お願いしていましたがずっと7割男児と言われていてママリでもナブの写ったエコー写真あげると15人くらいの方から完全に男の子にみえます!と言われていましたが
前回の検診で女の子確定もらいました😊💓(R先生からも確定貰えたので女の子の出産準備始めています!)

• ままりん

ままりん

4歳差でおんなじ感じですね🥰💓

ほんとですか😭✨まだ11週なので希望あるのでしょうか。。笑
    R先生に依頼したい気持ちと、確定です!と言われたときの準備ができておらず、、
    ほんとに健康で元気に産まれてくれれば授かれただけで幸せなんですけどね😣💓

はじめてのママリさんのベビーちゃんのエコーあればぜひ見せていただきたいです🥰
    (わたし自身が貼ってないので、お嫌でなければで、、!)

• 12月20日
ママリ

お腹の子は12週のナブは上向きで、ママリでも全員の方から男の子と言われましたが、16週でR先生から女児完全確定頂きました☺️

• ママリ

ママリ

11週であれば性別判断はR先生でも6割で、全然変わることあるみたいなので、まだまだ女の子の可能性あると思います💕

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

わー、、わざわざご丁寧にありがとうございます😣💕
    ほんとですね!我が家もこのくらい元気に上向いてます。笑

まだ希望捨てずに、ただこだわりすぎずにいようかなと思います、、!

どうもありがとうございます☺️💓

• 12月20日
まーみー

同じような状態です😭😭
r先生に依頼されましたか?