※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎちゃん
お金・保険

女性医療保険のおすすめやシロッカー手術の保険適応について相談したいです。民間保険も知りたいです。1人目は切迫早産経験あります。

おすすめの女性医療保険教えてください!💦
1人目は入院までしなかったものの切迫早産でした。
これから妊活する予定です。
2人目はシロッカーなどの手術をするか検討しています。
コープ共済を考えていましたが満期があるので
終身で他にないか考えています。
ちなみにライフネット生命で
掛け捨て死亡保険のみかけてます。
今までは県民共済でしたが、
吸引分娩で保険金おりなかったので辞めました。
いきみに自信ないので2人目も吸引かもしれません。

そもそも希望したシロッカー手術などは
保険適応になるのですか?
そして民間保険もおりますか?(おりる保険希望)
1人目の母子手帳には切迫早産と記載あります。

保険詳しい方、同じような経験されてて
保険料出たって言う方どの保険に入られていたか
どうか教えていただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

r.i.mama

うちは富国に加入してましたが、シロッカーで入院日額分と手術手当?のようなもの合わせて20万円くらいおりましたよ!
保険適応だと思いますし、診断書を提出すれば保険も降りると思います!

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    フコクですか!なるほど!
    ありがとうございます💖

    • 12月20日
みぃ

2人ともシロッカーしました😊
保険適応になったはずだし、保険もおりました🥰
ニッセイと第一生命の保険です

吸引分娩したことないので分からないのですが、新しく保険はいる時申告して吸引分娩で引っかかると一定期間子宮系の病気や手術は保険降りないかもです💦

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    ニッセイと第一生命調べてみます!ありがとうございます💖

    そうみたいですね😢取り掛かるのが遅かったです、、😢

    • 12月20日
arc

メットライフの医療保険で女性特約つけていたので、手術給付10万円、女性特約でプラス10万円、入院給付も女性特約だと倍になって日額1万円になったのでトータル28万円くらいおりましたよ⌄̈⃝

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そんなに!調べてみます!
    入院されたのは普通分娩でじゃなく、
    帝王切開やシロッカー手術で入院された時の保険金ですよね!

    • 12月20日
  • arc

    arc

    そうです!
    シロッカーのときの入院と、帝王切開のときと2回同じくらいおりました😁

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

一人目で切迫早産で今回保険に入るとなると妊娠に関することは不担保になってしまう可能性はあるので、ほけんの窓口とかで入れる保険があるのか相談された方が分かりやすいかと思います。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    そうなんですね😭1人目の時からよく調べておけばよかったです😭

    • 12月20日
ひかり

保険営業やってます!
わたし自身はオリックス生命の医療保険に加入しています。掛け捨て・金額上がらない・終身です。
帝王切開などで手厚く受け取れました。
シロッカーも恐らく適用となります。

ただ、お一人目の出産時に入院していないものの切迫早産で更に吸引分娩もされたとなると、最低でも5年以上は期間が空いてないと2人目の妊娠系や婦人科系のものは民間保険の保証対象外になる可能性が高いです。
民間保険に加入はできても、条件付きになると思います。

保険会社としては、予め可能性が高いと分かってる入院や手術を引き受けるわけにはいかないので。
母子手帳に記載があろうとなかろうと、保険加入時には告知義務があります。

  • やぎちゃん

    やぎちゃん

    吸引にしたのも影響するのですね😭
    出産直前に保険屋さんに聞いた時は、
    入院されてないなら大丈夫と言われましたが
    加入自体は大丈夫という意味だったのですかね😢

    • 12月20日
ままり

こんにちは。
私も入れる保険がなく、凄く困ってます😔
先月、切迫流産からの死産したのですが、自分から入院したいと言い入院し次の日に産まれたので😔