※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがイヤイヤ期で「やだ」と言うことに悩んでいます。最近イライラしていて罪悪感があります。

1歳8ヶ月のお子さんをお持ちの方ー✨
もうイヤイヤ期始まってますか?😂
うちの息子は何でも「やだ」って言います😱
もう最近ずっとイライラしてる自分に罪悪感です…
子供は悪くないのに💦

コメント

シャム

もう2歳ですが、最近「やだ」しか言いません😅

何言っても「やだ」ですが、ソフトな抵抗なので可愛いしかありません😄

これから狂ったようにちょっとした事でギャン泣きされると思うと、可愛すぎです。

• しずく

しずく

コメントありがとうございます♫
    2歳すぎるのが今から怖いです😱
    甥っ子をみているので、今から恐怖しかないです(笑)

• 12月20日
  • シャム

シャム

2歳半位になるとヤバいですよ。。

叩きたくなるくらい壮絶になります😱その位が1番親が廃人になりますね…。。

3歳頃はクソ悪魔でしかない。。これで良かったのか??と凄く悩む時期でもあります。。

3歳半過ぎてやっと天使になってきて、いきなり楽になってきます🥺

• 12月20日
🐻‍❄️

イヤイヤ期に片足突っ込んでる感じです🤦‍♀️
いやー、いーやーやー、いややも〜んとバリエーションが増えてきました💁‍♀️笑
もちろんイライラしますし怒ってばかりです😓

• しずく

しずく

コメントありがとうございます✨
    いややもーんは可愛いですね🥰うちは、真顔でやだって言うので可愛さはあまりないです🤣笑
    同じく毎日怒ってばっかりです😢旦那に怒りすぎじゃない?って思われてます💦

• 12月20日