※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

うどんとそばが同じ製造ラインで作られている場合、そばアレルギーが気になります。小麦粉は大丈夫でも、注意が必要です。

離乳食についてです。
うどんをあげたいと思って買ったのですが、よく見ると「同じ製造ラインでそばも作っています」と書いてました。
このうどんはやめといた方がいいでしょうか?

そばアレルギーが気になります。。
ちなみにパンやそうめんは何度もあげてるので、小麦粉は大丈夫です。

コメント

3児ママ

私ならやめておきます。蕎麦はアレルギー怖いので💦

• まよ♫

まよ♫

コメントありがとうございます!
    そうですよね。。明日私が食べます!

• 10月20日
あいこ

私ならやめておきます(°_°)
わたしの弟がそばアレルギーなのですが、お祭りとかでうどんや蕎麦が売っていて、同じ釜で茹でていてそれだけでアレルギーの症状でました😨

• まよ♫

まよ♫

そうなんですね。。蕎麦はアレルギー反応が強いから怖いですね。

• 10月20日

使う前に、その会社に電話しアレルギーが出たか聞かれてもいいかもしれません☺️
私は気にした事がないので初耳ですが、
例えば蕎麦の異物がうどんに入らないようには気を付けてるけど…ってところですね😅

• まよ♫

まよ♫

蕎麦アレルギーは怖いので、明日私が食べる事にします(^^)

• 10月20日