※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午後休の使い方について相談です。保育園に行けない子供のため、午前中は旦那に見てもらい、午後は自分が帰ることは適切でしょうか。皆さんはどうしますか?

午後休の使い方、これってありだと思いますか??
フルタイムパートです。
旦那が在宅勤務してます。下の子が胃腸炎で保育園に行けません。

私の職場は朝に人が欲しいので朝に欠員出すのは申し訳なく午後はフォローに回る感じです。

午前中旦那に見てもらって午後帰るのはいいと思いますか??

皆さんならどうしますか??

旦那は電話や会議がメインで下の子抱っこしながらやるよって言いいますが申し訳なくて、

コメント

ぴよ

最善の策かと思いました。
気になるのは、旦那さんへの申し訳なさですか?旦那さんがそれで大丈夫と言うのであれば、ありがたくそうさせてもらいます。

ママリ

午後半休取れるなら、私なら仕事行っちゃいます😅

2児のママ

旦那さんがそう言ってくれてるなら、そうします!

ママ

我が家はよく夫婦で交代で出社します!
私が午前中に出社してお昼過ぎに帰るまで、夫が在宅勤務しながら見てくれます😊
両実家は遠方なので夫婦で助け合うしかないです💦
会社としても半日でも人手があるのは助かりますし!

あり※

旦那さん見てくれるって言うなら喜んで仕事行きます!

みい

ありだと思います🙌

在宅ワークと言っても仕事ですし、胃腸炎と言うことなので電話や会議中に吐いたりしてしまったら対応が遅くなってしまいそうなので💦
私なら午前は旦那さんに任せて出社し午後休もらいます✋