※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

破水スタートの経験がある1人目と、現在妊娠中の2人目について相談。37週2日で陣痛待ちで破水の準備も整えているが、まだ兆候なし。妊婦健診で様子を見る予定。1人目は38週で破水し、出産。出産の兆候がないため不安。

1人目が破水スタートだと、2人目も破水からになりそうでしょうか?😳
37週と2日に入りました✨
29週に頸管が1cmを切り、35週まで入院して点滴生活。
張り返しも酷く、正産期まで持たないかもなんて思ってたのに、
今じゃ陣痛、破水待ちです😅
昨日は破水の準備を万全にしてビビりながらコストコで爆買いしに行ってきましたが、未だ何も起こりそうにありません🤣
今のところ特に前兆はなし。しょっちゅう張ってはいますが張るのは安定期前からもう当たり前のようにあります😣💦
胎動も激しく、お臍の上〜左脇腹あたりでボコボコしてます。

今日は午後から妊婦健診です。正直この日を迎えるとは思っていませんでした😂😂
昨日は満月だったし、切迫で入院している頃から、20日に出ておいで〜!なんて声かけていたのでこの週末はかなり期待していたのですが何も起こりそうにありません🤭
予定日は1月8日です。本当にこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですね。病院で年越しだけは避けたいのですが…😑

1人目は38週0日の夜遅くに破水、日付超えて1日の早朝に出産でした。これから1週間で何か起こる気配もなく、すでに娘の出生体重を超えていそうなので、もうひたすらソワソワソワソワ…🙄🙄今日の健診、どうなっているのか気になる。

コメント

mumu

1人目〜3人目破水からでした😂先生に私の場合、破水からだと思うし、破水しないと陣痛こないんじゃないかなーって言われて実際そうでした🤣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    破水が起爆剤パターンですか😳
    旦那が5人兄弟で3・4・5人目が破水からだったようなので、破水続くのかな…なんて思っているところでした🤭💓

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

2人とも破水からでした!
私も36週あたりから、子宮口も柔らかいし2cm空いてるし、いつ産まれてもおかしくない!と言われて、前回の破水の経験もあるので外出時はビクビクしていました💦
が、結局10日超過で破水からでした😂

寒いのでお身体お大事になさってください❣️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    私の中の破水続く説がどんどん濃厚になっております!笑
    ちなみに1人目さんも超過しましたか??
    優しいお言葉染み渡ります🙇‍♂️ありがとうございます💗

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も5日超過でした!
    「家で陣痛起きて夫と娘に見送られて不安な中1人でタクシー乗って病院へ行く」
    というシーンを思い描いていましたが、現実は
    やばいやばいー!!またこれかー!!と思いながらバタバタでした😂

    • 12月20日
  • まる

    まる

    そうだったんですね!破水、慌てますよね…笑笑
    私もどんな風になるのかソワソワ止まらないです😹😹

    • 12月20日
はじめてのママリ

私は2人とも高位破水からスタートしましたよ😄ちなみに2人目私も29wから36wまで切迫で入院していました!退院後は意外ともち38w1dで出産でした。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    切迫の入院期間似てますね!😳
    今となっては、あんな長期で入院必要あったかな?と思ってしまうほど何も気配がありません😵💦
    1人目が明らかな破水ですぐに分かったのですが、高位破水でも自分で気付けるものですか??🤭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね(笑)わかります💦あれだけ入院してたのに😅ってなりますよね。私はチョロチョロ出続けていたのでわかりましたよ!楽しみですね!

    • 12月20日
  • まる

    まる

    ほんとにそんな感じです😹😹
    分かるんですね!安心しました😽
    楽しみと恐怖とがぶつかり合ってます😂😂

    • 12月20日
deleted user

1人目破水から、2人目陣痛からでした⭐️
2人目の方が産まれた週数は遅かったです。
上の子のお世話で1人目の時よりバタバタと動いてたんですけどね😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    週数は遅くても、お産の進みは早かったですか??😳
    退院してから張りっぱなしでも気にせず動き回っているのに、なんにも気配がなく、37週ですでに焦っちゃってます🥲

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産はトータルは2人目は1人目の半分の時間でした⭐️
    ただ、破水した方が子宮口が全開になるのが早いみたいで、2人目は子宮口全開になるまでが時間かかりました😅
    分娩台にのってからはあっという間に出てきました👍

    • 12月20日
  • まる

    まる

    半分くらいの時間になる方多いみたいですね!!😳😳1人目6時間半だったのでドキドキです。

    • 12月20日
C.Wママ

予定日1日違いです😄
私も1人目破水からだったので、常にドキドキしてます😂

わたしも年末年始の出産は避けたいので、そわそわで、このままなら年明け3日以降に出ておいでねーって話しかけてます😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    ドキドキソワソワしますよね〜!!😮‍💨

    前回も予定日より2週間早かったし、今回は入院までしたから年内には出てきちゃうだろう!とか、クリスマスには産んで退院してるだろう!なんて高を括っていたのでかなり焦っちゃってます😱
    私も年越すなら年越すで三が日以降にお願いしたいです笑笑

    • 12月20日
deleted user

一人目破水からでした!1時間後には陣痛きてわりとすぐ産まれました

二人目は普通に陣痛きましたよ!陣痛はいっきにきたものの逆に破水しなくて、早く進むように先生に破水させてもらいました💦

ドキドキしますね〜😍💗

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    2人目さん陣痛からだったんですね!😳産まれた週数はどうでしたか??
    もうずーっとソワソワドキドキしていて何も手につかないくらいです笑

    • 12月20日
まー

1人目は破水からでしたが2人目は陣痛からきましたよ☺️

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    2人目さんは陣痛パターンも全然あるんだなと今回の質問で学びました🥺💗笑
    それぞれ週数はどうでしたか??よければ教えてください!

    • 12月20日
  • まー

    まー

    毎回分からないからドキドキですよね😂
    私の場合は
    1人目→40w0dの分娩時間20時間
    2人目→40w5dの分娩時間3時間半
    でした!

    • 12月20日
  • まる

    まる

    ほんとにドキドキソワソワ止まらないです😂😂何かしら合図出してくれ〜〜って思っちゃいます。
    2人目さん、超スピードですね😳✨

    • 12月20日
🤍

全く同じです😂😂
7mmしかなく、
陣痛すぐ来るかと思いきや
全然来ません😅
私も20日予定でした勝手に🤣

朝少し散歩してきて
お腹張りますが、
全然陣痛になんか繋がりそうもないです🙄

とりあえずラズベリーリーフティーのんでオロナミンC飲んでます(笑)

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    同じ状況の方に出会えて嬉しいです🥺💓
    もう20日終わっちゃいましたね笑
    今日ラズベリーリーフティー買いにKALDIに寄ったら綺麗に品切れになっててみんな陣痛待ち?!なんて思っちゃいました😂😂(そんなわけない)
    今日健診で内診グリグリお願いしたのですが、全然痛みもなく届く範囲の卵膜みんな剥がれちゃってるとか言ってたので今夜も期待薄いです…😮‍💨

    • 12月21日
  • 🤍

    🤍


    私の地域もKALDIいったら
    ずっと売り切れでした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    やっと手に入れました😂
    私も夕方検診あるので、
    頼んでみようかな😩
    夜中陣痛来ないかなーと期待してます🤣🤣
    まあ期待は薄いですが😅
    早く来て欲しいですね😶‍🌫️

    • 12月21日
  • まる

    まる

    どこのKALDIも売り切れ多いんですかね😳
    内診グリグリ効きますように!!
    私は今日も無事に朝を迎えました笑

    • 12月21日
みる

同じような境遇で コメントしました!☺️
予定日1月9日 の陣痛待ちです~!!

検診結果はいかがでしたか?🥺💦
病院で年越し避けたいですよね😭!

1人目 高位破水.. 気づかず(尿漏れ?)
と放置してたら、おしるし!
びっくりして病院🏥 そのまま入院。
陣痛 出産でした!( 38週6日)
2人目は、夕方(38週0日)の検診で
子宮口かなり柔らかい…3センチ
赤ちゃん3000超えだったので、
そのまま入院。内診グリグリで
4センチ開くも次の日は陣痛消え。
促進剤で1時間以内の出産。
3人目は、37週、38週、何も兆候が
なく… 予定日3日前に陣痛がきて
1時間で出産でした!😳💭

1人目より2人目の方が産まれた週数は
早かったですが… 3人目はまったり…
また、37週のうちに産みたいのですが
今まで、37週の出産経験もなく…半分諦め状態ですが… 年末年始入院が嫌な感じです🤣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます✨
    1日違いですね😳💓

    健診の結果、先週より100g減っていて(先週大きく測れ過ぎ?)、心配よりグングン増えてたのでちょっとホッとしちゃってます😂✨
    内診グリグリしとく?って言われたのでお願いしたのですが、全く痛くなく、指が届く範囲の卵膜はすでに剥がれちゃってるねなんて言われました😂今日の健診後、ショッピングモールなどかなり練り歩きましたが全然効果感じずです😹

    出産経験豊富なママさんのお話とってもタメになります!!
    今週の日曜日、娘と同じ38週1日までに出てきてくれたら年末ギリッギリ帰宅できそうですが、こればっかりは本人次第ですよね…😑

    • 12月21日
  • みる

    みる

    検診お疲れ様でした!☺️♥︎♥︎
    そうだったのですね!!(* ´ ェ `*)
    内診グリグリ…産院によって全然違いますよね!😂
    私の産院も全く痛くないです😂
    卵膜が剥がれてることだと…粘液栓はもう
    出てきてると思うので、出産は近そうですね!💗
    わわわ 本当お疲れ様です😂♥️産まれろ〜と
    歩く気持ち分かります!ただこの思い体で
    歩くしんどさも分かるので しんどいですよね😂

    こちらこそ状況が近いママさんいて心強いです!♡
    分かりますー😂😂私も日曜日が次の検診
    なので、それまでかその日に子宮口がそれなり
    に開いてくれればと思うばかりです😂💗

    ちなみに、2人目ちゃんの時は
    3000超え&子宮口3㌢柔らかめ
    で、その時 家が遠めだったこともあり
    そのまま入院出産出来ました!😭🤍

    • 12月21日
  • まる

    まる

    グリグリ、産院によって違いがあるんですか!😳
    出血も痛みも全然ないので、自分じゃなにがおりもので何が粘液栓か分からずです…🥲💦でも、着実に進んではいるんですね😚

    もうひたすらしんどいです笑
    5〜10km毎日歩いてるママさん、階段を何往復もしているママさんすら予定日超えてるなんて投稿を見てたら、もう無駄な抵抗なんじゃないかなという気すらしています😂😂

    日曜健診なんですね!何か進展あると良いですね😽😽💓

    • 12月21日