※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友香
妊活

妊活一年で疲れてきていますが、欲しい気持ちは変わらず。相性や年齢の影響も気になります。

もうすぐ妊活一年を迎えます。
一度もかすりもせず…
病院は通っていますが報われず。
やはり年齢のせいなのかな、
もしかして、相性なのかな…

皆さんは妊活にずっと意欲的ですか?
私は始めて半年ぐらいまでは意欲的に前向きに頑張っていました。
でも、最近、、薄れてきてます。
終わりの見えない妊活に疲れてしまっています。
だけどやっぱり…やっぱり欲しい…

そんな繰り返しです(;;)

コメント

♡mieeee♡

うちも今2人目、妊活中ですが、すでに1年かかってます…1人目の時は1年半かかりました!妊娠は本当に奇跡です!ストレスもよくないみたいですね(。>﹏<。)💦諦めではないですが、忘れるくらいのつもりで妊活する方がいいかもですね♪♪

• 友香

友香

本当に本当に奇跡ですよね。
    痛感しているところです(;;)
    意識せずにいたいものです~
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月20日

ずっと意欲的は無理でした!
やーめたって何回も思いました!
正直、ずっと妊娠のこと考えてるとストレスでしょうがなかったです!

• 友香

友香

やはり意欲を持続するのは無理ですよね(;;)
    最近は考えなくなっていて排卵日前を逃したりしちゃってます。やる気ない自分に腹が立ちます((T_T))

• 10月20日
ちーやん❣️

私も途中から病院行っても、トータル1年以上かかりました😅
漢方飲み始めて、しばらくしたらやっと陽性でました!😊

• 友香

友香

漢方っていいんですね✨
    私もなんとかなるといいなぁ~😱

• 10月22日

妊活、私は東洋医学で3年ほど、西洋医学と並行で2年くらい、計5年くらいで授かりました☆
年齢が年齢なので、今年中に授からなかったら、妊活辞めよう!と今年の初めに決めて、半年過ぎたくらいに旦那さんと2人の生活をどう楽しく過ごすか?考え初めてたら授かりました!

終わりが見えない事への精神的疲れ、とてもわかります。
人それぞれとは思いますが、私は期限を決めた事でだいぶ気持ちが楽になりました^_^

あまり考え過ぎず、って言っても考えちゃうので、何か気晴らし出来るような趣味など、それをしてる時だけでも妊活の事をすっかり忘れられるとリフレッシュてきましたよ♪

きょん

私も1年タイミングで頑張ってました。
年内にできなかったらちゃんとした不妊外来に行こうと思ってたやさきの妊娠でした。

ほんと何をしたら妊娠するの?なんでタイミング合わせてるのに妊娠できないの?って自問自答でした。

こな

わたしも本格的に"妊活"を意識してから丸一年が経ちます。
毎月必ず決まってやってくるアイツ(生理)に何度泣かされたことか。笑
わたしの場合は病院と仕事との両立がうまくできず、病院は4ヶ月ほどでリタイアし、あとは排卵検査薬を使ってのタイミングを繰り返しています!
今月もタイミングはとったものの、あと12日後にくるであろうアイツを待ち構えている状態です。
嫌になりますよね!でもやっぱり欲しい!そのお気持ちすんごくわかります!
長くなってごめんなさい!お互いほどほどに挑みましょう!!ね!

ayacoco

妊活中はできませんでした。
卵管造影に失敗して、痛くてもう妊活したくないってなって体温も測るのやめた時に妊娠しました。
ストレスもダメというか、旦那様の性欲減退しませんか?
私の場合は体温測るの辞めたら旦那の性欲が出てきて回数増えたのも妊娠のきっかけになったかもしれません。

かりん

私も妊活始めて1年過ぎました。
主人と「作り始めよう」と話し合って決めた直後、上司からの理不尽なパワハラで主人のストレスがすごくて、半年間は上手くタイミングも取れず…
私だけ意欲的で温度差がすごかったです。
半年後の今年4月から県外に転勤して仕事も順調なので、主人も徐々に意欲的になってきてますが、たまに疲れて「今月はいいやー出来てたらラッキーって感じで笑」ってなります。

葉酸サプリ、ルイボスティー、妊娠検査薬、排卵検査薬、どれだけ無駄にしたかわかりません。
アラサーで、周りは結婚・出産ラッシュ。大抵結婚して半年くらいにSNSでの妊娠報告、突然の出産報告でモヤモヤ。
何をしたら授かるんだろうと悩みまくりの毎日です。

いい具合に頑張って、いい具合に息抜きして頑張りましょう♡