※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
住まい

ちょっとした不満ですが、皆さんこんな事無いですか?新築マンションを購…

ちょっとした不満ですが、皆さんこんな事無いですか??

新築マンションを購入し、やっと引っ越しが落ち着いて来ましたが、完成直後の購入のため、オプション選択など出来ず、すでに完成形の部屋に住んでます。
住んでみて、なんでこんなシステム!??使いづら!!!と思う箇所が何点かあり…😅💦💦

1.トイレの流すバーとタオルかけが逆の壁にある。
→子どもはタオルに手が届かないため、一回便座を回って手を拭き、一瞬でトイレが水浸しになる😂

2.ガスの元栓がコンロ下の引き出しの奥にある。
→引き出しを目一杯引き出して横からみてやっと場所がわかる。開け閉めは引き出しに手が入る隙間だけ開けて、手探りで元栓探さないと届かない💣

3.両サイドが壁に挟まれた三面鏡(脱衣所)の左の扉が左開きなのでめっちゃスペース狭い😩
→基本の三面鏡の開き方なのかもしれないけど、両サイド壁なんだから右開きにしないと取れないでしょ…と思ってしまう😑

既存のマンションや建売購入された方、みんなこんな感じですか💦??
私がこだわりすぎなのか…地味に不満が溜まってたので吐き出させてもらいました😅

コメント

ママり

建売に住んでます!
2.はウチも一緒です。
今まで元栓は閉めるものと思ってたので不便に感じたのですが、開栓時に元栓は閉めなくていいと言われてから(安全装置?!が付いてるらしいです)元栓の位置は気にならなくなりました!
3.も似た感じですが、左側は旦那のもの(髭剃り等)入れてるので気にしてなかったです💦

• ゆん

ゆん

最近のキッチンはみんな同じなんですかね!
    私も元栓閉めるタイプで…入居時にガスの人に外出時は閉めて下さいって言われたので閉めるようにしてるんですが、閉めなくて大丈夫なんですね😳!
    私が左側使ってるので旦那は何も言わないんですね…😅笑

• 12月22日

戸建てです。
今の時代、元栓は閉めなくていいと言われたから元栓の位置なんて気にしてなかったです。

洗面台の鏡も、左を旦那が使ってるから気にしたこと無かったです。
でも特段、使いづらくは感じませんでした。

慣れもあるのかも?

タオル掛けは、バーの近くに自分で設置しては?

• ゆん

ゆん

元栓閉めなくて良いんですね😳!閉めないと心配で😅💦

タオルをどうにかバーの近くに設置出来ないか検討はしてますが、上に棚があり、邪魔になるので悩みどころです💦

• 12月22日
 ママリ

①はマンションだとトイレ0.75坪ですかね。流すバーとタオルかけが同じ側にあると、手を洗って体の向きを変えて手を拭くのが大人は大変だと思います😅
③確かに狭いですが、逆開きにしたら横顔をチェックできる三面鏡の意味がないですね。不満に感じたことはなかったです。

• ゆん

ゆん

私は便座前に立ったままバーを動かして、その体勢のまま手を拭くので身体の向きを気にした事なかったです😅💦
    便座の横が狭くて大人は入りづらいので💦

確かに、三面鏡だとそう開くしかないんですね💦三面鏡として使ってなかったので気づきませんでした😂💦

• 12月22日
ママリ

ありますあります🤣
長年マンション作ってて、この作りだと使いにくいってわからないのかなー?って主人と話していました😂
同じマンションに住むママ友さんは、シャワーの位置が自分の左側らしく、日本人は右利き多いのになぜ左側?!って言っていましたよ!

• ゆん

ゆん

確かに!うちのシャワーも左です!!
    浴槽の位置も関係あるんでしょうけど、使いやすさ考えてないのかなーと思う事ありますよね😂💦💦

• 12月22日