※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

相談というか反省です。気分を害してしまうかもしれませんので見たい方…

相談というか反省です。。。
気分を害してしまうかもしれませんので見たい方だけ読んでください。。。

9ヶ月の娘の前で旦那に厳しい口調で怒ってしまいました。まだ0歳児でも感情は伝わるんですね。いつもは20時半には寝てくれるのに今日は22時半まで寝てくれず、グズグズしていました。でもそれも私たち夫婦のせいです。

ことの発端はまず20時半頃から寝かしつけをしましたが、リビングからの光が漏れているのと、旦那がお酒を飲みながらM-1をみてるテレビの音で娘が寝れず興味深々でした。私は離乳食のストックも作りたいし、家事をしたいのと、今日家の年末の大掃除をしたので疲れもあり少しイライラして、「ママ、◯◯ちゃん(娘)が寝ないのやだ!」と抱っこからおろしてしまいました。

そんなとき、せっかく掃除した脱衣所、洗面台、お風呂で大量に旦那が吐いてしまいました。最近旦那が胃の調子が悪く、ちょっとしたことで吐いてしまうのでお酒は控えた方がいいんじゃないか?と私は言いましたが、ちょっとだけ飲むということでお酒を飲んでいました。そこで私はブチっと来てしまって、旦那を厳しく怒ってしまいました。その様子を娘が抱っこされている状態で、私の顔を見て心配そうにしていました。酔っ払っていて掃除できる状態でもなかったので、娘を寝かしつけした後に掃除しました。

娘には寝る前に「ママはパパも◯◯ちゃん(娘)も大好きだよ」と抱っこしながら何回か言い、そのまま寝てくれました。

でもその後掃除しながら反省。娘はなにも悪くない。悪いのはちゃんと娘が寝る環境を上手に作れず、そして旦那に厳しい言い方をしてしまった私と娘が寝るのを配慮せず、お酒を飲んで余計なことをした旦那。

もう反省、反省です。旦那はそんなことも知らずいびきをかいて寝ています。旦那にも今日感じたことを伝えて、
次からはまた家族みんなで仲良く笑って過ごせる様に、
夫婦で力を合わせて頑張りたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

反省されて凄いですね🥺
私なら旦那にイライラしかせず、次の日も旦那に対して不機嫌になってしまうレベルです。

毎日お疲れさまです☺️

• きき

きき

お疲れ様です、コメントありがとうございます。
    今日の朝、旦那から「ママ、ごめんね」と謝られました😅
    私も昨日の家事やら掃除は日付過ぎるまでかかったので、
    今日は目覚ましもかけず、朝ごはんも作りませんでした。
    帰ってきたら昨日の話をしてお互い反省して、次同じことをしないようにしたいと思います✨

• 12月20日
maml

自分の予定が崩されるとイライラしますよね💦

自分には自分の予定があるように、他人には他人の予定がある、たとえ赤ちゃんでも。
と頭ではわかってもなかなか😂

反省されてて偉いです❤️

寝て忘れましょ!

• きき

きき

お疲れ様です、コメントありがとうございます。
    本来の予定であれば、私も早く寝かしつけしてM-1の決勝は見る予定でしたが…😅
    結局録画しました。
    親が楽しそうにテレビを見ていたら子どもも気になりますよね。反省です。

次同じことをしないように
    反省してまた家族笑って過ごせるようにしたいですね✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんにこんなこと言うのはすごく失礼承知なのですが、
体調悪いのにお酒飲んで吐くなんてもってのほかで…私もききさんのように厳しく怒ってしまうと思います。
子どもならまだ仕方ない部分ありますが、いい大人が自分の体調考えず飲み過ぎで吐くなんて、それもききさんが一生懸命掃除した場所になんて、あり得ません。しかも、寝かしつけしてるというのに配慮もなさすぎる旦那さん。

子どもに夫婦喧嘩を見せるのは虐待だと言う人もいますが、この場合は例外なのではないかなって思います。

この件は完全に旦那さんが悪いと思います。ききさんの反省するところが見当たらないです。

あ、ちなみにうちの子も今日の夜、1時間半ふざけたり遊んだりゴソゴソしてて中々寝なくて、私に「もうママ一人で寝るから、遊びたいなら隣の部屋に行ってね💢」と叱られて寝ました😂

• きき

きき

旦那も反省すべきところがたくさんあると思います、
    今日朝話があまりできなかったので帰ってきてから話します💦
    お酒は当分禁止にする予定です。

なかなか子どもが寝てくれないとなんで??💢と心の中でなっています。
    でも寝ている姿を見ると、生きるてるかな?と心配になりますが。笑

• 12月20日
ママリ

私もあります!
旦那と口喧嘩して大号泣してるの見られました笑😭
そんなに気にすることないと思います!
旦那さん明らかに悪いし!
せっかく掃除したのに💢
お前どんだけ手かかるねん💢って私なら思っちゃいます。

• きき

きき

私も旦那との喧嘩でたまに泣いてしまいます。
    私も旦那ももっと人間として、親として成長しなければなりませんね…💦

旦那には親としての自覚が足りないなとは感じています。

• 12月20日
🧸

うちもあるあるです😭😭😭
毎回反省しますがイライラさせられっぱなしで厳しい口調で言ってしまいます😭
そのかわり娘をききさんと同じように抱きしめます。
その繰り返しですよね😭
こんなことみんなあると思います😭
お互い頑張りましょう🥲

• きき

きき

同じです。どうしてもイライラしてしまって。
    そんなに厳しく言わなくてもいいじゃないかと後から反省します。

その繰り返しですよね。
    頑張りましょうね✨

• 12月20日