※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者でフッ素を塗ってもらう前に歯磨きすべきか、帰ってから歯磨きした方がいいか悩んでいます。

素朴な疑問なのですが、歯医者でフッ素を塗ってもらいに行くのですができれば保育園後にそのまま行きたいです。
ただ歯医者って歯磨きしてから行くべきですよね?
帰って歯磨きしてから行った方がいいのでしょうか?💦

コメント

mama

歯科衛生士です。

そういう気遣いしてくださる患者さんうれしいです😭💕
歯磨きしてから来ていただけると助かります🙏
ただ、スケジュールの都合上難しければ歯医者で歯磨きしても大丈夫です🙆(私が勤めていた歯医者は来てから歯磨きする方多かったです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    小さい子は一度帰ってササッと歯磨きして、行くよ!とスムーズにはいきませんよね😢
    歯ブラシ持っていけばいいんですね😊

• 12月20日
みいも

私なら保育園に歯ブラシ持っていって迎えの車の中で歯ブラシしてお水いっぱい飲んでもらいます笑🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもありですね😊
    全く何もしていかないよりはいいですね😂

• 12月20日
みん

いいお母さんです!!!
歯医者で掃除するから歯磨きしない大人が多すぎてびっくりします、、笑
お子さんでも歯磨きしないでくる子はいますがまだ小さいですしそこまででもないと思うので🙏🏽✨朝しっかり磨いて登園したら良いかと😊『帰りに来たのですみません、歯磨きしてないです💦』とおっしゃっていたお母様もいらっしゃいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、大人でもいるんですね💦
    そうなんです、小さい子だと帰ってササッと歯磨きして、行くよ!とスムーズにいきませんよね😭😂
    一言あればまた違いますよね😊

• 12月20日