※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足が大きく成長しているため、親は将来の身長について心配しています。両親の身長と子供の成長に関する話を聞きたいそうです。

足のサイズが大きいお子さんの方😁
息子は生まれる前から足が大きく、先生に「足がデカい!何センチあるか測ってみてもイイ?!」とエコーで足のサイズを測られました🤣
ちなみに新生児用の靴下が入りませんでした🤣

足が大きいからか背もどんどん大きく成長しており、3歳前で靴のサイズ18センチ・身長98センチでした。

ところが、私たち夫婦の身長は旦那170、私160と大きくないのです。

早熟で早めに身長が止まってしまうタイプかなと思ったり、私自身大学生になって身長が2センチのびたのでどうなるのかなとも思ったり。

両親がそんなに背が高くないのにお子さんが高い方の話や小さい頃は大きかったのに成長が早くに止まった話など色々聞いてみたいです!

コメント

ママ

私自身の話になりますが母が154センチ、父が165センチと小さめの家系で生まれた時は2800グラムと普通でしたが、幼稚園小学校時代は大きくて背の順は1番後ろでした!
でも中学からだんだん周りに抜かされ始めて結局156センチまでしか伸びませんでした😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子どものときに背が高くてもやはり遺伝子には逆らえないですね🤣
    息子も早くに成長止まりそうです🤣

    • 12月20日
ママリ

弟の話ですが💦💦
両親は共に160cmの小柄なのに幼稚園の時からずっと大きくて😅
私とは3歳差なのに七五三(私7歳弟5歳)で身長一緒でした(笑)
中学生の時に182cmありましたよ😊 
私は遺伝には逆らえずに育ちました🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わお!弟さんすごい伸びましたね🤣👏中学生で180超えは素晴らしい成長だ!✨笑
    息子の背の成長を楽しみにしとこうと思います😁

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私自身のはなしです!

小学校4年生前で157センチあり、周りと比べるとすごく大きくてかなりコンプレックスだったのですがだんだん抜かされていき平均的な157センチのままで止まりました🤣🤣

親は父172、母155です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    小学生で157はかなり大きいですね😳!!
    小学生までに成人分まで大きくなったなんて素晴らしい😍

    小学生で身長が止まるのは割と早いですね!男女差もあるのかなと思い始めてきました🤔

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、父172母158です!

私も小さい頃から背が高くて幼稚園の頃はみんなより頭一つ分大きかったし小三までずっと背の順は一番後ろでした!
ですが小5で157まで伸びてそれ以降全然伸びなくて今158です😂

ですが、末っ子の妹(私は23さいで妹は大学1年生)は、ずっと地道に伸び続けてて、167あります😳

なので伸びる子は伸びますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦下に返信してしまいました💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹、足大きいです!
    私23ですが、妹25って言ってた気がします😯
    同じ親でもけっこう違って不思議ですね!

    • 12月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり…!!足が大きいことと身長は少し関係がありそうですね🤔✨ありがとうございます!!

    • 12月21日
ママリ🔰

わお!
姉妹でかなり違うんですね😳

言われてみれば確かに私160ですが姉と妹は150前後で、私だけ足のサイズがでかい(私24,5~25センチ、姉たちは23センチ)のに気がつきました😳笑

妹さんの足のサイズも大きいでしょうか😊

しんママ

うちの長男も3歳2ヶ月で身長98㎝、靴は17㎝で平均より大きいです😂
うちの17㎝でも支援センターの先生達にビックリされるので、18㎝だともっとですよね💦
私たち夫婦の身長は夫169㎝、私163㎝なので、やや低めとやや高めって感じですかね☺️

ちなみに私の父が178㎝あり、私が24.5~25㎝のスニーカー履いているので、私の父方の遺伝かな?と思ってます🤣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    靴おっきいね!とよく言われます🤣笑

    なるほど!隔世遺伝ですね😳
    子どもの成長が楽しみですね🤣笑

    • 12月21日