※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示さず心配です。他の子はいつ頃からおもちゃに手を伸ばしたでしょうか?

4ヶ月まであと1週間です💕
よく子育て雑誌やお便りなんかに、
3ヶ月あたりから、目の前にあるガーゼやおもちゃに手を伸ばしたり、掴んだりすると書いてあるのを見ます。
しかし、うちの娘は一向に反応してくれません😭
目では追うのですが、鈴の入ったニギニギも、カラフルなガーゼも掴みません😣
ちなみにハンドリガードもごくたまにしかないです💦
皆さまお子さんがおもちゃ等に手を伸ばして掴んだりしたのはいつごろですか?よければ教えてください✨

コメント

かえで♩

うちもなかなかしなくて不安でしたが、4か月からいっきにつかみだし、それまで自分の手も見つめないし手もこねないしだったのが、今では寝返りしまくっておもちゃにたどひつきつかんでいますよ!
心配しなくて大丈夫♡すぐできるようになりますよ♡

• ハーバリウム

ハーバリウム

確かに、ある時急にできるようになるって
    よく聞きます!😣💕
    安心しました❤️優しいコメントありがとうございます✨

• 10月20日

3ヵ月だとまだだと思いますよ!

うちの子は4ヵ月過ぎたくらいから、目の前のおもちゃに手を出すようになりました。3ヵ月の頃は、握らせると握るくらいです😃

• ハーバリウム

ハーバリウム

あと1週間で4ヶ月なので、そろそろかと思ってたのですが、もうちょっとまってみます!
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日
ひよりママ

うちの子は、掴むのは、4ヶ月入ってすぐくらいで、手をのばしたりするのは、4ヶ月半ばぐらいだったですよ😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

4ヶ月入ってからの方が多くて安心しました!😊
    コメントありがとうございます✨

• 10月20日
いちご

んーあまり気にしたことはありませんでしたが、首がすわりだした4ヶ月あたりからかな~寝てる時にはものを触る掴むのもしていたかなと思いますが…

ニギニギするおもちゃも触らないんですか。

りさにゃさんが日頃からおもちゃを握らせたりするのを何度もしてあげたりするしかないです。
それで子供さんは覚えていってくれると思います。

焦らないでください。日々のトレーニングです\(^_^)/
赤ちゃんに話しかけながら一緒に遊んであげてください🎵

• ハーバリウム

ハーバリウム

ニギニギやおもちゃは2ヶ月あたりから触らせると握ってくれるのですが、自発的に手を伸ばしてくれることはありません(>_<)
    ですが、2ヶ月あたりから触らせてはいます💦
    もう少し遊びを意識しようと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 10月20日
ドキンちゃん

うちの子はハンドリガード6ヶ月すぎてからやりました!!笑
人の顔しか興味なくて、オモチャなんて興味なし!持たないし手伸ばさないし、目で追いもせず、マイペースすぎて4ヶ月検診でなにもできず。。。笑

個人差はとってもあると思いますが、マイペースなうちの子もやりだしたら急にやりましたし大丈夫ですよー♡♡

寝返りもズリバイも全て遅くて、一生寝たきりなのかと思ったくらいですが、今はつかまり立ちにハマって頑張ってます!

ゆっくり赤ちゃんらしさを楽しませてくれる子なのかなって◖ฺ|⌯˃̶₎₃₍˂̶ ॣ|◗·˳♪⁎˚♫

• ハーバリウム

ハーバリウム

それぞれ個人差ありますよね😊
    うちものんびり屋さんなのかもしれません💕
    つかまり立ちかわいいですよね💕
    安心しました!コメントありがとうございます❤️

• 10月20日