※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ネット銀行の住宅ローンについておすすめや金利、契約までの流れについて教えてください。

住宅ローンについて

現在土地を探していて、とても気にいる土地が見つかりました。
この正月にゆっくり検討して、契約したいのですが、ネット銀行を検討しています。

ネット銀行はどこがおすすめですか?
オススメ点、
契約までの流れ、
金利、

教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

土地探しですと注文住宅ですか?
ですとネット銀行は使えないです
たしかローンの仕組み的に土地建物でできないので、建売、マンションなど一回でローン済むところはネット銀行使えます!
うちは建売検討のときじぶん銀行考えてましたが、注文住宅になりネット銀行使えなくなりました!

審査は厳しいですが金利は最低金利をだしているのでそのときに1番安くでてるネット銀行使うのがいいと思います
変動しますがわたしのときはじぶん銀行最安でした!

ママリ

上の方が仰るようにネット銀行はつなぎ融資ができないところが多く、その場合は決済が一度でないとローンが組めません(土地と建物別々のローンが組めない)💦
でもつなぎ融資できるところもあります(金利そこまで良くないかもですが)。
土地は現金一括で買うとかなら利用できるかと。
地銀や都市銀行でもそれなりに低金利なところあるので、そういうところも合わせて探されたほうがいいかと思います😊