※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いや友達に、一という漢字をひと読みの名前を持つ人はいますか?苗字に一奈や一華(ひな)を考えているが、大凶と出るので悩んでいます。

一 という漢字を ひ と読む名前の知り合い、お友達はいらっしゃいますか?

姓名判断で、苗字に合う漢字が 一奈、一華(ひな)と出るのですが、パッと見て読めますか?

付けたい漢字にしようかなとも思いますが、大凶と出るのを見ると どうしても気が引けてしまいます、、

コメント

deleted user

ひふみ
はいましたね😃

  • ママリ

    ママリ

    私も、一二三を見て あー、確かにひ と読むよな〜 って納得しました😂
    ありがとうございます!

    • 12月19日
もふもふ

いません💦読める方もいるのかもしれませんが私は全く読めませんでした😭
一華に関してはいちか以外に読めません💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね〜
    私も旦那から見せられた時 いちかとしか読めず、読みが変わったのかと思いました(笑)
    ひふみのひ と、はなの な と言われればそうだけど〜って感じですよね😅

    • 12月19日
しーまま

周りにはいないですし、候補のもぱっと見は読めないですね💦
聞けばなるほどーと思う程度です💡

女の子の場合は恋愛運だけ良ければあとは結婚で苗字変わる可能性高いしなーと思って、あまり気にしませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    私もそう思いました笑

    旦那も、女の子はどうせ変わるしーって言ってます🤣
    気にせずいこうかな、、
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
はは⚑⚐゛︎︎︎

一と書いてひ と読むお友達や知り合いはいないです!

パッと見やっぱり
いちなちゃん、いちかちゃんと
読めちゃいますが、、
うちの子供達も皆んな漢字で
書くと読めないけど漢字には
ちゃんとした思いがこもっています。
つけたい名前をつけてあげたらいいと思いますˊᵕˋ

  • ママリ

    ママリ

    一番は 気持ちのこもった名前をつけてあげることですよね💗
    画数にとらわれず考えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
deleted user

男ですが一龍はいました!!