※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

客観的にみてどう思いますか?私がおかしいのでしょうか…。姉夫婦は以前…

客観的にみてどう思いますか?
私がおかしいのでしょうか…。

姉夫婦は以前から色々と問題が多く、旦那のDVや浮気で(体の関係はないが、LINEで怪しい会話をしていたりしていた)
何度も離婚だ!と揉めていたり、DVで何度も警察にお世話になっています。児相も何度か関わってきています。

そして姉も最近不倫をしたそうで、不倫相手の子を妊娠しています。それは姉の旦那もその不倫相手も私の家族もみんな知っています。

姉の旦那は、離婚したくないし、子どもも受け入れるから産んで欲しい。おろす方が許せない。と言っており、不倫相手は別に〜。みたいな感じです。

姉も産む気満々で、離婚はせずこのまま一緒に旦那と育てていくそうです。。

ちなみに、旦那の両親には嘘を貫き通すみたいで、二人の子だと伝えるそうです。

私の考えは、離婚をしないのであればお腹の子は諦めて、今目の前にいる子どもを大事にすべきだと思います。
まだ子供は2歳になったばかりです。

離婚するのであれば、好きに産んだら良いと思います。

とにかく、婚姻関係を続けているのに、不倫相手の子を普通に出産するという考えが理解できません…。
誰が可哀想かって、子どもが一番かわいそうです。

産まれてきた子になんて説明するんだろうか?
もし父親が、やはり不倫相手の子どもなんか愛せない、なんて言ったらどうするんだろうか?

私の親や親族は、2人が決めたことなら応援する、頑張って、と言ってるみたいですが。。

みなさんはどう思いますか?

コメント

おはぎ

おかしい話としか思えないです。
ひーさんの仰る通り子供が一番可愛そうですよね。
ご主人も子供を可愛がれないオチで離婚となるかなと思います。そこで上の子は俺が引き取る!とかでまた揉めそうですよね。

• ひま

ひま

コメントありがとうございます。

本当にお腹の子も、今いる子どもも可哀想で仕方ありません。今いる子ども(私の姪)も結構姉が放置気味で…私の祖母や弟に、遊ぼ、遊ぼって、行かないで、って手を引いて言うんです。旦那の方は全然育児ノータッチですし💦
    これで二人目ができて、なおかつ不倫相手の子どもって、、心配しかありません。

• 12月19日
ベビまま

それは家族の問題、夫婦の問題なので、私なら表向きは何も言いません。
内心は、ひーさんと同じようなことを思うと思いますが、それでも考えて考えてその結果を2人で出したんだと思うので。

それでもいつか家族崩壊しそうですね。。

• ひま

ひま

既に崩壊はしていると思います😅ずっと別居してますし、今いる子どものことも放置気味ですしね💦
    姉はおろすと言ってたのですが、旦那が子どもに罪はないからおろさないでと頼んだそうです。

• 12月19日
ぴぴ

色々理解できない部分はありますが、
姉夫婦のことだし、誰がおかしいではなくノータッチでいればいいのかな?と思います🤔
産むことが100%正しいとは言えないかもしれないけど
せっかく授かった命をと思うと堕ろすのも
正しいとは言えませんし…。

全て知っても夫婦でそうすると決めたならそれでいいんじゃないですかね?
特に両親などが応援すると言ってるなら尚更。
産まれてくる子はどうあれ戸籍上は旦那さんの子供になりますし
何も説明せず家族として4人で暮らしていくならそれもありなのかな?と。
ただ離婚となった時とか今後、揉める可能性は大いにありますが😓

• ひま

ひま

うちの親はもう好きにしてって意味を込めて言ったようです。
    今回のことも、自分が悪いことをしたという自覚も何も無いようです💦
    旦那が育児しないから外で自分も遊んだから私は悪くないよ〜と。
    旦那の親には隠し通すみたいですけどいつかバレるんじゃ?と思いながら…
    まぁ、黙っていればバレないものなのかもしれませんね💦

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

産まれてくる子にも罪はないですからね😭
    正直、きちんと育てられるなら好きにしたらいいかな?と私は思います🤔
    いま離婚したとしても旦那さんの子供として戸籍に乗りますし
    誰も言わなければ夢にも思わないだろうし
    バレないとは思いますね🤭

• 12月19日
  • ひま

ひま

今回の不倫相手が姉の旦那の友人なので、どこからか情報が漏れなければ良いですが😂
    コメントありがとうございました✨

• 12月19日
はは⚑⚐゛︎︎︎

普通におかしいです!

コメント見させて貰いましたが、、
現在いる子供も放置気味なんですよね?
また赤ちゃん産まれても放置しますよね(笑)

そして旦那さんは育児に協力的じゃない。
じゃあ、誰が二人の子供達を育てるんだろう。
施設に行くのは辛すぎます。
子供に罪はないといいますが、、
最大の罪なのは両親だと思います。

• ひま

ひま

そうなんです…。ずーっと夫婦別居していて、子どものことは高齢の祖母に任せっきりで💦
    親が構わないから、祖母や私の弟のところに行って、遊んで遊んで…って手を引いたりするんですよね。絵本持って行ったり…。そんな姿を見ていて可哀想で…。
    私や私の親から見て、子どもと3人でも上手くいってないのに、そこに不倫相手の子が一緒になって4人になって上手くいくか?と言われれば、そう上手くはいかないんじゃ?と思うんです。

子どもに罪は無いのはわかるんですけど、産んでやっぱりできません、愛せません、ってなる可能性も大いにあると思うんです…そっちの方が罪だと思って💦

• 12月19日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

いつまでも祖母も元気じゃないし高齢なら尚更、身体もシンドくなりますよね💦

赤ちゃんの事、愛せません。
    無理です。ってなりそうで
    怖いですね💦
    もう、おろせない週数ですか?💦

エコー写真とか見ちゃうとやっぱり決断は難しんですかね、、

• 12月19日
  • ひま

ひま

子どものことは全部丸投げで自分はずっと寝てたり携帯触ってるようで😭

いや、まだ6週なので週数的には問題ないです!
    でも旦那も変わってるのか、せっかく授かった命だから産んでくれって言ってるようで😅
    姉はおろしたいって言ってたんですが、、
    正直口だけならいくらでも言えるよな〜と思ったり。。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私がお姉さんの立場なら、不倫相手のこであろうと子どもには罪がないので、我が子として出産して育てますかね…。
ご主人も受け入れてるのであれば。
子どもが大人の事情に巻き込まれるのはとっても可哀想ですが、お腹のこもまた新しい命で罪がないわけですからね。その子には生涯本当のことを話さず幸せに育て上げてほしいです。