※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6週の妊娠で茶オリが出た場合、着床出血の可能性があります。病院での診察をお勧めします。

妊娠6週なんですが、トイレ行ったらおりものシートに茶オリ、生理の終わりかけみたいなのがついてて、これって着床出血なんですか?ちょっと心配なんですが、病院行こうか迷ってて!!

コメント

ゆゆ

茶オリならもう血はとまってると思うのであまり気にしないで、増えたり鮮血になったら診察に来てって言われることが多いと思います😃
妊娠中はあまり気にしなくても良い出血もよくみられるので、病院行こうか迷ったらまず電話して症状を伝えるのが1番いいかと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!(^∇^)生理痛みたいな軽い腹痛はありますが、それは大丈夫なんですか?上2人は妊娠したとき着床出血とかそうゆうのがなかったのでちょっとびっくりしちゃって!つわりも今んとこまったくなくて余計心配で!つわりもこれからなのかもしれませんが!

• 12月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

痛みも原因色々なのでとりあえずはよく診てもらうのが安心ですかね🤔
    わたしも1人目の妊娠の時出産時までほとんどノートラブルで、今回軽い腹痛や着床出血やら絨毛膜下血腫やら子宮頚菅ポリープやらで出血もありちょっと心配してます😅
    つわりも無いなら無いで不安になりますよね〜😅
    無事をお祈りします😌

• 12月19日