※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ⋆︎*
家事・料理

もうすぐ1歳の子がいるのですが、これから私の仕事復帰に向けて、慣らし…

もうすぐ1歳の子がいるのですが、これから私の仕事復帰に向けて、慣らし保育をする予定です´`*

職場が遠いので、保育園には朝一で預ける予定なのですが、朝が早くてバタバタしてしまいそうなので、簡単に用意できる朝ごはんがありましたら教えてください𓎩𓌉
皆さん、保育園の日の朝ごはんは何食べていますか?¨̮

最近、朝の主食はパンが多いのですが、、パンのメニューで早く用意できるものや、ご飯でも良いのですが、簡単で早いメニュー等、教えていただけたらありがたいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も仕事復帰する時は、朝ごはんスムーズに行くかなぁとヒヤヒヤしたことを思い出しました。とりあえず朝は親の手を借りずに食べられる手づかみ食べの物ばかりあげていました💡玉子焼き、ブロッコリー、パン、人参スティックなどあげていました。玉子焼きは多めに作って冷凍保存していたので、朝はチンするだけ。ブロッコリーに関してはスーパーで売ってる冷凍のブロッコリーをチンしてあげてます。人参スティックも休みの日に、スティック状に切って、コンソメとバターと少しお砂糖を加えて柔らかくなるまで煮込んでいました。それを冷凍保存していたので、朝はチンするだけでした💡…と、こんなこと書いていますが、実際現在1歳9ヶ月の娘は絶賛食べむらちゃんで、最近はアンパンマンのスティックパン1本とブロッコリーしか朝食べません(笑)最初は心配しましたが、保育園の給食は1日の6、7割の栄養が取れるように作られていると先日保健師さんから聞いたので、家であまり食べなくても気にしなくなりました(笑)

長々とすみません(O.O;)(oo;)同じ働くママとして、朝スムーズにいくよう祈っております。

  • あみママ⋆︎*

    あみママ⋆︎*

    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます❣️

    とにかく朝ごはんが1番の難関なのかな〜とヒヤヒヤしますよね( ˊᵕˋ ;)
    確かに手づかみ食べだと助かりますよね🙌✨どうしてもパンが多くなっちゃって💦野菜や卵焼きも挑戦してみます❗️
    早く自分で食べられるようにならないかな〜と願うばかりです。笑

    今は食べムラなのですね😭💦きっとうちの娘もそういう時期がやってくるのかな..😇
    でも子どもって不思議と保育園では食べるんですよね💕
    給食で6.7割も栄養とれてるなら安心しました🙌✨ちなみに、今うちの娘は保育園の慣らし保育中ですが、本日給食をおかわりしてきたそうで..🤣そんなに給食しっかり食べてるなら、朝くらい手抜きでいっかーと気が楽になりました🙋‍♀️笑

    こちらこそ長々とすみません💦ありがとうございます🥺💕

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかわりしてるんですね🎵だったら尚更おうちは手抜きで全然ダイジョブですよ⤴️☺️うちも給食では完食、おかわりしているので、朝晩はめちゃくちゃ手抜きで笑えますよ(笑)こんなんでいいのかなぁと思いつつ、ほぼ毎日お惣菜あげてます(笑)毎日子どもの笑顔が見れればそれで花丸💮だと思って私はワーママしてます。ママのストレスがないのが1番です。どんな方法であっても、毎日子どものことを考えて生活をする、それだけで立派なママです。お仕事復帰しても無理をせず体調に気をつけてくださいね🎵

    • 12月27日
K

私は毎日ご飯と味噌汁オンリーです🤣
味噌汁の具を多めにいれてそれでオッケーにしてます笑
玉ねぎ切って冷凍しといていれたり、冷凍のかぼちゃ使ったり…人参はレンチンして早く火が通るようにしたり。
手づかみだと逆に時間かかるので、こっち主導であげてます😂

  • あみママ⋆︎*

    あみママ⋆︎*

    返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません🙇‍♀️💦
    ありがとうございます❣️

    毎日味噌汁とご飯オンリーも良いですね🙌✨
    毎日朝ごはん何にしようかな〜と悩むので、その悩む必要ないのも良いですね❣️
    味噌汁だと、水分も野菜もとれて最高です😊✨
    確かに朝は戦争なので、、早く食べて欲しくて今はこちら主導であげてしまっています🤣

    まだ仕事復帰してなくて、慣らし保育の時点なのに毎朝バタバタで、先が思いやられます。。😇
    ありがとうございます🥺💕

    • 12月27日