※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

実家が汚実家です。現在、父母の2人暮らしです。私は3兄弟の長女で兄は…

実家が汚実家です。
現在、父母の2人暮らしです。
私は3兄弟の長女で兄は同じ市内の実家近くに住んでいて私と弟は県外です。

実家は物が多く、中々捨てられずです。
たまに泊まりに行くのですが、物が多いので居心地が良くない、娘達も動き始めたので手の届く所に色んな物があると目も離せません😓

父母も年老いてきてまだ動ける内に片付けさせたいんですが、私も行くとなったら子付きになると思うので、なかなか足軽に行けない所もあります。

業者に頼むのが一番いいと思っているので旦那さんの知り合いに片付けの仕事をしている人がいてるので、その旨を伝えようと思います!

同じ状況の方、親御さんはすぐ行動にしましたか?
また、「こうしたよ」とか体験談などあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人達の気持ちが1番大事なので、業者に頼んで片付けたい!と思っているなら業者に頼みますが、乗り気じゃないなら勝手にはしません💦

• れもん

れもん

勝手にするのも…ですよね💦
    一度、相談してみます☺️

• 12月20日
はる

うちの実家も物が多い&父が1人で住んでるので掃除はほぼせず汚いです😅
今里帰りしてるんですが毎日1人で大掃除してます笑
でも捨てるのは、本人の気持ちが捨てたいけどめんどくさくて放置してるものに限りますね💦
うちの場合だと、新しい掃除機買ったのに捨てずに放置されてる昔の掃除機とか・・・その時捨てろよって感じですが😂これ壊れてるんだよね?捨てていいー?っていちいち聞いてます笑
あと小さい部分ですが、キッチン周りのごちゃごちゃは、今年のクリスマスプレゼントに収納用品買って、それ使って勝手に整頓して、プレゼントと言い張る予定です!笑

• れもん

れもん

お腹大きいのでご無理なさらずに…😣
    うちの2階にはおそらく使ってない物で溢れて物置き状態になってます😫
    今更、実家にいてる時にもうちょっと片付けしとけば良かったなーと思います💦

• 12月20日