※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳したい。現在は1〜2回夜間授乳。スムーズに断乳する方法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になるので
夜間断乳したいのですが
スムーズに行くように
アドバイスください!

今、夜間授乳が1回で
たまに2回あります

コメント

ママリ

今は添い乳してないですか?

• さく

さく

してないです!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    寝る前の授乳は座ってして、飲み終わったら抱っこで寝かしつけてるかんじでしょうか?🤔
    うちは2人とも添い乳してたので、まず添い乳からやめましたが、添い乳してないなら、基本的にやることは、夜間起きても授乳しないで根気強く頑張ることですね😅
    ギャン泣きするのでお茶(ストローかコップ)で紛らせたり、抱っこゆらゆらで、時間かかっても寝かしつけることになるので、旦那さんも翌日休みの日(理想は年末年始の長期休暇など)に夫婦で協力してやるのがベストです😊

• 12月19日
  • さく

さく

授乳すると寝るのでそのまま
    おいてます!頑張ってみます

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

泣いてもポンポンとかですかね🤔
娘は夜間断乳しようと決めた夜にとりあえずポンポンしたらそのまますぐ寝てすんなりいきました!
それ以来半々くらいで夜起きるか起きないかのタイプでしたが1回も起きなくなりました😂
そしてそのまま今に至ります🙆‍♀️✨

• さく

さく

ありがとうございます!

• 12月21日