※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

土曜日から発熱し、39.2℃で座薬を使用。熱は下がらず38℃。明日熱が下がれば保育園へ。症状は熱のみ。有給残り1日。

土曜日のお昼頃から発熱してます。
土曜日の夜に39.2℃だったので、座薬を入れました。
今日は朝から熱が下がらず、今は38℃です。
明日もしも、熱が下がってたら保育園連れて行きますか?
症状は熱だけで、食欲もありますし水分も取れてます。
というのも、有給が残り1日で💦💦

コメント

🌈💓💓

私はもう有給ありません。。🤣
熱もなく食欲もあって元気とまではいかないけどきつくなさそうだったらいったん連れて行くかもしれません(^^;;
仕事に行って保育園からの電話があったほうが、すみません帰りますって言いやすいので…😭いまうちの子はRSウイルス感染中で実家に預けてます。。子育てしながら働いてる人に優しい世の中になってほしいですよね。。

• ゆん

ゆん

そうですよね😭😭😭つわりで休んだりもしてたので、休んであげたいんですけど、会社に休みますの連絡するのが嫌で😅
    ご実家に預けてるんですね😥
    申請すれば、プラス10日は有給取れるらしいんですけど、異例中の異例と言われました😅
    ほんと、少子化のこの時代もっと優しい世の中になってほしいです😵‍💫

• 12月19日
すずちゃ☆

朝に熱が下がってるなら連れていきますが…突発じゃないですか??

• ゆん

ゆん

突発は、1回してるんですけど、何回もなるんですか??😰
    クラスで手足口病が出てるので、ヒヤヒヤしてたんですけど、今よーく見ると口周りにポツポツができてるような気がするのでヘルパンギーナだったりするのかな、、と思ったり💦💦

• 12月19日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

私の知ってる限りでは、5歳で3回目なったって方は居ます🙁
    上の子は10ヶ月ぐらいで1回、1歳半くらいで1回の計2回です。
    1歳3ヶ月ならまだなる可能性はあると思いますよ😅

• 12月19日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね😰😰
    今日は身体にもポツポツができてるので、突発性発疹かもしれないです😭😭
    1回しかならないと思ってたので、教えてくださってありがとうございます😣💦とりあえず病院連れて行きます!!

• 12月20日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

まさかの家の上の子も、昨日の夜から熱が出てるんですけど?😂
    絶対突発ではないですけどね😖(もしかしたら3回目!?🤔(笑)
    お互い安静に…ですね😢

• 12月20日
  • ゆん

ゆん

えー😳😳まさかのですね😅
    今日病院行ってきました!
    もう、治りかけなので突発?くらいの診断で終わりました(笑)
    年末にかけて追い込むように体調崩してる気がするので、安静にしとかないとですね😰

• 12月20日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

そう言えば上の子も、2回目の突発が年末で病院開いてないけど、どうせ突発だろうと様子見にした記憶を思い出しました!!😳
    上の子の熱は下がりましたし、明日は幼稚園行けそうです☺

• 12月20日
ちくわ

保育園のルールで解熱から24時間は預けられないので明日はお休みします。
そういうルールがない場合は、朝熱もなくて元気だったらお迎え呼び出し覚悟で預けます💦

• ゆん

ゆん

そうですよね〜😭😭
    有給1日しか残ってないと悩んでしまいます😭😭🤢

• 12月19日