※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

予防接種は産院か小児科で打つか悩んでいます。産院は遠くて不便ですが、小児科は近くです。

みなさん予防接種って産院で打ってますか?
それとも近くの小児科で打ってますか?

ここ(産んだ病院)でも1歳までは打てるよーと言われたのですが旦那がいる時じゃないと車がないためタクシーもしくはバス(15分)+徒歩(20分)になります💦

近くの小児科は徒歩で10分かかるかかからないかくらいです💦

コメント

さらい

小児科です。かかりつけ医で。

ママリ

私も含め、友達も兄弟もみんな小児科で打ってます❣️

deleted user

産んだ産院で打ったことないです😅
風邪引いた時とか近くの小児科に行くので、そこで予防接種も打ってますよ😊

Mi

小児科です😊💕

忘れっぽいので、小児科から「○○ちゃんの予防接種、打ちましたかー?」って電話確認がよく来ます..笑
とても助かる😫

deleted user

小児科です😌
かかりつけの小児科を決めてくださいと退院のときいわれたので風邪などや予防接種検診はかかりつけでやってます🙌🏻

はじめて🔰


まとめての返信すみません💦
みなさん小児科で打たれてるんですね!
私もそうします!!!

nao

小児科の方がいいですね。

予防接種スケジュール組んでくれますよ。