※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ、癇癪がひどくて困っています。帰宅時や休日に特にひどく、お菓子やトミカを欲しがり、注意すると泣いたり物を投げたりします。おもちゃを大事にしないので悲しいです。

3歳のイヤイヤ、癇癪がひどいです。
保育園の帰りや土日が特にひどく、お菓子食べたい、トミカ買いたいなどと言って聞きません。
ダメだよとかまた今度ねと言うと号泣して物を投げたり叩いてきたりして、手がつけられず…
サンタさん来なくていい!今持ってるおもちゃもいらないから新しいの買う!とまで言われます。
持っているおもちゃを大事にしようとしないので悲しいですし、毎日本当にイライラして疲れます。。

コメント

🐥

イヤイヤ期ほんと大人の方が
嫌になりますよね💦
次女の方がイヤイヤ期で
ほんと疲れます💦

はじめてのママリ🔰

癇癪まではいきませんが
泣いて、その場にいたり
ぎゃー!、って騒いだりして
ほんと一緒に外出るだけでどっと疲れるし老け込みます。。。
毎日はぁ。。。って思ってます。
イライラします。なので気持ちわかります。

nikomama

わかります😭
うちは気に入らないことあると泣いて、こちらの言うことも届かない感じです💦
今日も買い物でエスカレーターを自分一人で降りたかったのを私が手伝ったのをきっかけに、泣いて泣いて手がつけられず。周りの視線も痛い。。。
もう、この時期が過ぎて落ち着いてくれることを日々祈ってます😂

のんびりママ🌸

イヤイヤ辛いですよね💦
私は、ごねられるのが嫌なので、保育園にお迎えに行く前に買い物済ましています。
休日の買い出しは、リストを旦那に送って旦那に一人で行ってもらってます。
最近やってるのですが、息子がイヤイヤしたとき、「出た、イヤイヤおばけ!おばけだぞ〜」なんて言いながらおばけのふりすると、息子が笑ってくれ、ぐずってた原因を忘れてくれます。

ポポラス

めっちゃわかります💦
保育園行く前の玄関で上着着たりカバンも順番決まってるので、ほっとくと30分近くかかります😇
3歳なってから、2歳までのイヤイヤとちょっと違うごね方してめんどくさい、うるさい、って結構思いながら育児してます😭
私自身のPMSもイライラの原因と思うので次の生理周期は漢方試す予定です😖

はな

質問主です。
みなさんコメントありがとうございます💕
まとめてのお返事になってしまいすみません💦

どこのご家庭も一緒だなぁ…とホッとする気持ちと、わかるわかる!という気持ちで読ませていただにました。
今私が妊娠初期なので、赤ちゃん返りもあるのかもしれません。

世のママパパも頑張ってるんだ!と思いながら少しずつ乗り越えていきたいと思います☺️