※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる☺️
妊娠・出産

会陰切開を避けたいけれど、マッサージできそうな油は何が効果的でしょうか?どんなやり方が良いですか?

会陰切開は今から怖くて怖くて出来る限り避けたいのでもーそろそろマッサージとかしようと思ってるんですけど馬油とかオリーブオイルとか色々とあるみたいなんですけど何が一番効果ですかね…😅この油使ってこんなやり方でやったらさけなかったよーっていうのぜひ教えて下さい!!
人それぞれだとは思いますが…。笑

コメント

hinama☆

以前雑誌にヴェレダのカレンドラベビーオイルが会陰マッサージに使えると書いてあるのを読んで、口コミも良かったので購入しました!
私の場合結局ほぼやらなかったのでもちろん効果でなかったですが…(^^;;
ベビーにもOKなので出産後にもそのまま使えたのは良かったのです☆

むぎまま

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが、私は切開しましたけど産後も痛みとかほとんどなかったですよ。
ドーナツクッションもいらないほどでした(笑)

義妹は切らずに産めたらしいですが、中のほうが細かく傷ついて逆に産後大変だったらしいです。

切るメリットもあると思うのであんまり怖がらなくても大丈夫ですよ(*^^*)

はーちゃん

私の場合は、
強制に会陰切開しました!!
切開しないと、
人によっては裂けてしまい
余計に治りにくくなると聞いたことがあります!
私の場合は、
もう陣痛がつらくてつらくて
切開した痛みなんてわからなかったです💦
切られたことすらわからなかったです😱
あと、私の病院では
麻酔をしてから切開してたみたいで
だいたいの病院は麻酔してからだと思います!

すまいる☺️

ありがとうございます!
産後も使えるなら今から買っても全然無駄にならなくていいですね( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ参考にさせてもらいますw

すまいる☺️

そーなんですか⁉︎😳
産後も痛いってイメージしかなくて…笑それに縫うのが怖くてw

人によるんですね(ー ー;)
中のほうが傷ついたら切開よりもしみたりして痛そうですね😱

ありがとうございます!

マリィディジー

私は、切開せず、裂けました(^^;;
でも縫った先生が上手で、初めはチクチクする感じでしたが、産後1週間も経てば全然痛みはなくなりました(*^^*)

ソフロロジー式分娩というのがあり、ママが赤ちゃんに酸素を充分に送れると落ち着いて出産することができ、そうすることで会陰切開も防げるそうです(*^^*)

あいにく、私の産院ではやってなくて、麻酔による自然分娩という特殊な出産になってしまったので、効果のほどはわかりませんが(^^;;

すまいる☺️

強制なんですね(ー ー;)
陣痛が痛くて切ってるのとか分からなかった人多いみたいですねw
切開した後その場所を縫うんですよね⁉︎
もう産後がとても痛そうで…笑
考えただけでゾッとしますw

切るよーとか言われたらもう意識がそっちにいっちゃいそうです笑

すまいる☺️

…さけたんですね(ー ー;)
万が一切開になったりしても担当の先生が上手なの祈ります笑

そーなんですね!>_<
やっぱリラックスした方がさけにくいんですね😭とりあえずもうリラックスしてお産出来るといいなぁと思いますw

切開や縫ったりも陣痛で痛みなんて分からないと出産経験ある方私の周りは全員言ってるのもあり怖さは全くないです( ´ ▽ ` )ノ
想像してみれば薄い部分だし痛くなさそうとか思ってますw
陣痛の方が想像できなくて不安です^^;

maron3

私は裂けました(笑)
でも裂けた事すら分からないし、縫うときも麻酔の局部麻酔の注射の痛みもなく、全然余裕でドクターと会話してました(笑)
私は陣痛の方が痛くて産むときはいきめてまだ楽でした(笑)
陣痛の痛みで裂けたり切られたり…全然わからないですよ!
想像すると怖いかもしれませんが実際はホント大丈夫なので☆
赤ちゃんを楽に出てこれるようにする方法なので赤ちゃんの為を思ってください☆
あと、裂けるか裂けないかはあかちゃんの大きさにも関係してきますよ☆

☆ゆいかママ☆

私は切開するとき痛く感じました〜!お産の時、結構冷静であと10分くらいで出てくるかなっとか思っていられたからかもしれませんが…(^^;;

縫う方が痛みが無くて、助産師さんに痛くない?っと逆に聞かれたくらいでした(;´Д`A

個人的に産後の傷の痛みはほとんどなかったけど、なんせ切られてるのでトイレで大きい方をするとき怖くて…
退院してからもなかなかする勇気がなかったでした(~_~;)

はーちゃん

切開した、その場所を縫うんですよ!
私は産後は、痛いとかなかったです!!
皆、座るときに痛かったって言ってたんですが私は全然でした!
人によってなんですかね?( *˙-˙* )

でも、切開は怖いですよね💦
私もすっっっごい妊娠中から
怖かったです😞

すまいる☺️

そーなんですね!>_<
陣痛も切開も不安ですwww

すまいる☺️

そーなんですね!>_<
陣痛も切開も不安ですwww

すまいる☺️

さけたんですか⁉︎>_<
何か縫ってるって思ったら怖くて冷や汗かきそうですw

陣痛がやっぱ痛いんですねwおざお産になったら陣痛痛過ぎで切開の事とか忘れてそうですw
ありがとうございます!

すまいる☺️

痛かったんですか⁉︎>_<
やるとしても痛くないと
嬉しいです。笑笑

産後の最初は小さい方も大きい方もするの怖そうです…笑

すまいる☺️

人によってなんですかね?w
担当の人の腕も関係するんですかね笑

ほんととても怖いです😓
でもいざ陣痛始まったら痛すぎてもうなるようになれ!ってなりそうですw

maron3

裂けました(笑)
頭が出てきた時は大丈夫だったらしいですが、肩が出てきたときに裂けたらしいです(笑)
陣痛、お腹にくる人と腰にくる人いるんですが、産むより陣痛の方が痛い人が大半です!
私は腰にきましたが、ひたすら腰割れる~!と叫んでました(笑)

あぃりmama

私の場合も、強制的に会陰切開でした💦
力むのに必死で切開された時痛みは全く感じなかったです。
産まれた後、糸で縫う所をハッキリ見ました◡̈⃝♩笑。
溶ける糸⁇を使っているのか、抜糸などはありませんでした✨

産後は座る時痛かったですが、1週間ぐらいで痛み治りましたよ😄入院中はお手洗い行く時、怖かったです…笑

すまいる☺️

肩が出てきたときに裂けたんですね>_<じゃあもう陣痛なんてきたらどーでもよくなりそうですねw
ありがとうございます!

すまいる☺️

そーなんですね>_<
みなさん大体陣痛などで意識がいかなくて痛くないんですね。
私のとこも抜糸ないといいです…笑

産んだら大体痛いのに産後も痛いのかぁって考えると大変ですよね>_<笑
ありがとうございます!