※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がチャイルドシートを拒否して困っています。効果的な対処法を教えて欲しいです。

めちゃくちゃチャイルドシート拒否するお子さんいますか?😂
泣いて体反らして全然乗ってくれません、、やっと席に乗ってくれたと思ってもベルトから力ずくで抜け出そうと腕を出してしまうしロックをつけていてもそれすらも抜け出します。。
気分がのっているとiPadを見ながら大人しくしてくれるのですがそれでも乗りたくない時はどうしたら良いものか。。
赤ちゃんの時から車には乗せていますが、現在1歳10ヶ月、最近になって拒否するようになってきました。
今だけでしょうか?😂
手強い子でも効くようななにかがあれば教えてください!!チャイルドシート買い替えでも大丈夫です🙆‍♀️
ちなみにベビーカーもまっったく乗ってくれないので、これは諦めてます。。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

チャイルドシートもベビーカーもギャン泣きです😰固定されるのが嫌いみたいでこまってます😰
全然アドバイスにはなりませんがお菓子しかだめです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね💦
    赤ちゃんの頃は乗せたら高確率で寝てたので良かったのですが、最近は車では寝ないしチャイルドシート乗せるのは大変だし出掛けるの諦めるレベルです。。
    うちはお菓子も食いつきわるいのでお菓子持たせてもダメです😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

3歳位からは嫌がらずに乗ってくれるようになりました🤣肩ベルトを外してしまう(色々な市販の抜け出し防止グッズを試したがダメ)ので、肩ベルト無しのエールベベのジュニアシートに買い替えたらインパクトシールドとの隙間から抜け出して座面に立つので使えませんでした💦なので肩ベルトありのジュニアシートに嫌がっても何とか無理やり乗せて、100均で買ったバックルと紐で抜け出せないように対策したら嫌がるけれど抜け出せなくなりました。3歳位にYouTubeで車に乗るときはシートベルトをしようみたいな動画を自分で見ていてそれでシートベルトはしないといけないと理解して嫌がらずにするようになりました。
ベビーカーは3歳過ぎてから歩くより楽だと知って乗ってくれるようになりました😂それまでは3年間で数回しか乗ったことがありませんでした。スーパーのカートもベビーカーに乗るようになってから嫌がらずに乗ってくれるようになりました。ただスーパーの車のカートなら乗ってくれることは多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    まさに!!という感じでうんうんと読ませてもらいました😂
    一時的なものだと思ってどうにか乗り切りたいと思います、、
    こういう時車で出掛けるのが億劫になりますよねー、、
    ベビーカー乗るようになるんですね✨それは楽しみです!舵がとれる三輪車でも乗らないのでどうしたもんかなと思ってました😂
    スーパーもカートには乗らないし、最近は抱っこも嫌がるのでさささーっとしか寄れません笑

    • 12月19日
あくび

うちもタイミングが悪すぎるとギャン泣きで全然ダメです💦
好きなキャラクターのオモチャやシールなどで気を引くとかはダメですか?
しかも、新しいやつです😂
うちはガチャガチャをやって、隠しておいてグズグズでダメな時に『これなーんだ?開けてみよう?』って気をそらしてる間にチャイルドシート乗せてます💦
肩も外すようになってたので、チャイルドシート抜け出し防止クリップを買って着けたら諦めてくれました(笑)
『取って取って!』って言われますが😅
あとは、DVDやYouTube見せたりしてますが、最終的にはおやつで何とか収まります。。
あとは、本人の気持ちを待つとか…。
(ギャン泣きしてる時に何か言ってもあまり聞いてくれないので😅)
思いきってジュニアシートに変えるのも手だと思いますよ。
うちは3歳~のジュニアシートを頂いたので、何とかそれまではチャイルドシートに乗ってもらう予定です😅