※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

金曜に卵白でじんましん出て、血液検査後に注射跡が4つくらい残っている。苦戦したのか、血管が細いのかな?

金曜日に卵白でじんましん出て血液検査したんですが、まだ写真のように黒くなってて注射のあとが4つ?くらいあります💦

これはだいぶ注射のとき苦戦したってことでしょうか?

血管細いんですかね?💦

コメント

苦戦したのと、止血が甘かったんだと思いますよ💦
血管の細さはあまり関係ないかな?
子供はもともと採血しにくいのと、暴れたりするので余計やりにくいです、、、😭

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね💦
    採血して娘が戻ってきたとき、看護師さんに『がんばりましたよー!』だけでどっちの腕とか何分か押さえててとか言われなくて、私もずっと娘の泣き声聞こえてたので心配で、ちゃんと腕おさえるっていう当たり前のことやり忘れてました😣
    この黒いあとってそのうち消えるでしょうか?💦

• 12月19日

退会ユーザー

消えますよ😊
    止血が甘いと、皮膚の中で血が広がっちゃって色変わっちゃいますが、時間と共に消えます✨ちょっと時間はかかるかもしれませんが😭
    多分採血して失敗して再度採血する時に止血出来なくなるので、その辺で内出血広がっちゃったのかな?とも思いますが、、、😭

• 12月19日
  • みう

みう

そうなんですね😭
    だいぶ大きい声でうちの娘泣いてたので、暴れたのかもしれません💦
    でも消えるとわかって安心しました!保湿したりお風呂で洗うとき、あんまり触らないほうがいいですか?たくさん聞いちゃってすいません💦

• 12月19日

退会ユーザー

強く擦らなければ大丈夫ですよ😊
    どうしてもお子さんだとしっかり止血するの大変だったりするので😭
    大人でも止血が甘いと黒くなっちゃいますけどね、、、

• 12月19日
  • みう

みう

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます‼️
    本当に安心しました☺️✨

• 12月19日